具体的な業務内容
リモートワーク中心◆法務・リスクマネジメント担当(管理職or管理職候補)/業界のトップメーカー
【グループ売上高1兆円以上/住生活産業のグローバルリーダー/連結社員数5万人以上】
■概要:
昨今の企業を取り巻くリスクの多様化・複雑化に伴い、従来のリスクマネジメント業務を抜本的に見直し、よりスピーディーかつ実質的にリスクに対応していける体制の整備とリスクマネジメントの強化に取り組んでいます。
国/拠点のセグメントを越えるリスク、個々の部門だけでは管理が難しいリスクについて、国内外の部門と連携し、グループとして対応していけるように、新たなリスクマネジメント体制を一緒に構築していってくれるメンバーを募集します。
リスクの業務は多岐に渡り、他部署との協働が多いので、様々な知見・経験が得られるポジションです。
■業務内容:
以下の業務を担当していただきます。ご経験に応じて業務を振り分けいたします。全ての業務に於いて、日本語/英語での資料作成、MTGなどへの参加が必要となります。
・リスク評価結果の分析(日・英)
・リスクマネジメント業務内容の外部発信、リスクコミュニケーション、教育コンテンツの提供(日・英)
・リスクマネジメント委員会の運営(日・英)
・リスク開示内容の検討と開示作業(日・英)
・BCPの策定、危機管理体制の構築(日・英)
・本社危機管理対策本部の運営(日・英)
・リスクマネジメント業務のデジタル化
■当社について:
LIXILは、2011年に国内の主要な建材・設備機器メーカー5社が統合して誕生しました。以後、GROHE、American Standardといった世界的ブランドを傘下に収め、日本のものづくりの伝統を礎に、世界をリードする技術やイノベーションで、日々の暮らしの課題を解決する高品質な製品をグローバルで幅広く提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成