具体的な業務内容
【新橋】教育担当(損保実務)◆生命保険協会の認定代理店/土日祝休み/残業なし/駅徒歩5分
【生命保険協会の認定代理店/2025年1月の新設部署/教育担当をお任せします!/土日祝休み/残業なし/新橋駅徒歩2分】
■業務内容:
営業拠点に対する損保実務教育などをご担当いただきます。2025年1月の新設部署です。
代理店業務品質に関する評価指針の変更に伴い、2026年度の本格運営のための準備をしていきます。
当社の損保体制の構築はまだこれからです。損保業務の「教育」を通じて、「会社を作っている」という感覚となり、組織づくりを自身が行っているという実感を得ることができます。ご自身のやりがいに繋がります。
■入社後の流れ:
〇入社後1ヵ月程度
当社内の組織体制や募集ルール、各拠点の現状などを把握・理解していただきます。
〇2ヵ月目以降
損保協会より新たに策定される「代理店業務品質に関する評価指針」の内容を理解し、当社内で何を準備し、どのように対応していくかを損保事業部内で検討します。
各拠点における各種課題を洗い出し、マッチした研修計画を立案し、実行に移していただきます。(各種研修資料等の作成を含む)
■スタート後の業務詳細:
・各拠点の営業社員、クラークに対する損害保険研修(営業事務含む)
・研修資料作成、社内使用ツール作成
・各拠点からの損害保険に関する照会応答
・保険会社実施研修への参加
■組織構成:
東京本社全体で、9名で構成されております。その内、損害保険事業部は4名(男性1名、女性3名)です。
※同オフィスには、「営業企画部」「コンプライアンス室」「リクルート推進部」「損害保険事業部」があります。
社内では対話を重視していますので、コミュニケーションが活発な職場です。
■当社の特徴:
当社は2005年創業で、設立してまだ20年の会社です。全国広域に事業を展開している生損保乗合代理店ですが、生保と比較し損保の取扱いが少ないため、今後更なる損保事業の拡大を計画しています。(損保は毎年10%程度の増収)
■魅力:
◎同社は生保26社、損保11社を取り扱う総合保険代理店です!
◎生命保険協会による乗合代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました。(2027/3/31迄有効)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成