具体的な業務内容
総合事務職(マネージャー候補)◆海外赴任の手配サポート◆東証プライム上場リログループ
世界に展開するグローバル企業の人事部や総務部とワンチームで海外赴任者の赴任までの手続きのサポートする仕事です。専任担当として人事部との信頼関係を構築し、赴任者へ寄り添ったサービスを提供していく為、単に決められたサービスを提供するだけでなく、改善提案をすることもあります。渡航の規制緩和が世界的に進み、企業様からの依頼が急増中です。組織力強化の為、マネジメントしながら部を牽引頂ける方の募集です。
■仕事内容
従業員が海外赴任や転勤となった場合の、就労ビザや引越、航空券や住宅の手配、福利厚生サービスの手配などを代行します。
・チームマネジメント、部下育成、他部門や協力会社との折衝
・担当企業の人事担当者、赴任者との電話やメールでの連絡
・就労ビザ、引越、航空券、健康診断の手配、赴任国ごとの就労ビザの取得サポート
・サービス利用企業に対する商談、導入サポート等の業務 など
※その他、「予定が変更になった」など、赴任者・企業の状況に合わせて柔軟にスケジュール調整をします。
■ご入社後の流れ
入社後は3ヶ月間の研修を実施します。最初の1〜2日で専用端末の使い方をマスターし、その後は国ごとのビザ申請方法などの赴任手続きと手配業務について、トークマニュアルなどを用いて先輩社員が教育していく予定です。
実務に慣れていただいた上で、将来的にはチームのマネジメントポジションを担っていただきます。
■提供サービス
◎海外赴任関連業務代行・海外赴任者の総合支援サービス
ビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまでトータルサービスを提供
◎海外赴任navi
海外赴任までのスケジュール管理〜想定される様々な手続きに関する総合サポートサイトのほか、現地での医療や子育て、教育、文化、交通に至るまであらゆるお役立ちコンテンツが満載された充実のWebサイト
◎海外赴任に関するコンサルティング
本格的なサポート開始から6,500世帯以上を世界の国々に送り出してきた実績を背景に、蓄積された圧倒的なノウハウで海外赴任に関する規程作成や国別のリスク対応などのコンサルティング
◎海外でのサービスアパートメント運営・家探しのサポート
赴任後の家探しのサポートや家が決まるまでのサービスアパートメントの運営を通して現地での生活立ち上げをサポート
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成