具体的な業務内容
国際物流◆MRP強化・サプライチェーン効率化◆外資系・自動車エンジン部品メーカー
【日野・いすゞ・日産、トヨタ・マツダといった大手自動車メーカーと取引実績あり/自動車産業の基幹をささえるエンジン部品、シリンダヘッドガスケットなどを扱うグローバル企業です/年間休日119日】
■業務内容:
当社の物流管理、サプライチェーン業務において、特にMRP(Material Requirement Planning)の分野でこれまでの知見・経験を活かしていただきます。
システム環境はSAP(S/4 HANA)、標準的なプロセスを理解し、パラメータ、目標に沿った生産・在庫管理をお願いいたします。本格導入して間もないため、メンバーへのスキル強化のトレーニング実施等にも期待いたします。
【弊社SCM活動】
1.MRP Controller(受注、生産、調達(部材購入)、在庫管理)
2.Warehouse(入出庫、保管、輸送、梱包)
3.Customs(輸出入品手配、通関管理(FTA、EPA、フォワダー管理))
4.Project(新規品、物流改善、原価低減、荷姿設計)など
■組織について:
物流管理部は全体約10名で構成されております。
※中途入社の方が多く馴染みやすい環境です。
・基本土日休みであり、メリハリをつけて働くことが可能です。
■同社の魅力:
【国内シェアNo.1】世界で約40以上の拠点を持ち、約1万人の従業員を持つ世界トップメーカーであるエルリングクリンガーグループの日本法人。トラック向けガスケットシェア国内NO.1メーカーです。(※シリンダーヘットガスケットでは世界市場の最大手)
【製品力/未来のすべての車に対応】日本国内に製造、開発、営業拠点を設けており、日系顧客のグローバルな活動に対応できています。
【大手完成車メーカーとの取引あり】いすゞ自動車、三輪精機、スズキ、SUBARU、トヨタ自動車、日産自動車、日野自動車、本田技研工業等
【社風/働き方】外資系のスピード感を持ちつつ、日系の穏やかな風土が残る、中途入社社員が多くなじみやすい職場です。完全週休2日制で年休119日、賞与は過去実績約4か月分、通勤手当(上限なし)・家族手当・住居手当・退職金と福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成