具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎◎】調達業務◆土日祝休/年間休日124日◆大手鉄鋼メーカーとの取引豊富◎
〜完全週休2日制(土日祝)/25年1月より本社移転!オフィス環境◎/名古屋・国際センター駅徒歩3分の好立地!〜
■業務内容
梱包・物流資材を扱う当社において、営業メンバーと協業のもと、輸入品の管理、調達業務を対応いただきます。
【具体的には】
・英文発注書の発行
・海外購入先の納期管理
・代理店への輸入通関申告・倉庫入庫手配
・輸入品買掛入力用資料の作成と社内システムへの入力
【業務の特徴】
・日々の入力業務や事務作業等に加え、営業と協業しての納期の交渉も業務となります。
・ゆくゆくは海外購入先との価格交渉なども担当いただくことになります。
・英語の書類を扱いますが、英語に特別な苦手意識がなければぜひご応募ください!
■配属先
名古屋営業部 男性8名 女性4名
※先輩社員がOJTにて指導いたしますので、ご安心ください!
■ポジションの魅力
当社独自のルートを活用し、貿易室が海外メーカーと直接交渉・折衝を行い、高品質な製品を低コストで輸入しています。これにより、適正な価格で大手顧客に直接販売することが可能となり、取引先の大手鉄鋼・非鉄、自動車部品メーカーとの強固な信頼関係を築いています。
このポジションが担う海外調達業務は、当社の売上向上に直結する非常に重要かつやりがいのある業務です。
■当社の魅力
<安定した経営基盤>
設立60年以上の企業であり、多数の大手企業と取引がございます。コロナ禍においても黒字を確保し直近の売上も好調です。
その要因として、低コスト・高品質という強みを活かしての新規開拓、それに伴う大口受注の獲得、信頼と実績からなる付加価値向上などがあげられます。
※お取引先例
株式会社神戸製鋼所・JX金属株式会社・JFEスチール株式会社・大同特殊鋼株式会社・リョービ株式会社(五十音順)
<就業環境◎>
・働き方改革推進の上で、毎週水曜日をノー残業デーとして残業抑制の動きを実施しております。
・2023年9月にできたばかりの「フロンティア名駅」に2025年1月に本社を移転しました。国際センター駅徒歩3分といった利便性もある整った環境で就業することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成