具体的な業務内容
【東京】ITトータルサポート◆ヘルプデスク・社内インフラ管理等◆土日祝休/残業20h以下/転勤なし
★ITジェネラリストを目指せる!システムの導入支援〜運用まで一気通貫して対応する伴走型のトータルサポートとして、顧客企業のCTO/CIO同然の役割で活躍できます。
★働き方◎残業20h以下で土日祝休み!プライベートとメリハリをつけて働くことができます。
★裁量◎アニメ制作会社、学校法人等と100%直接取引!ITを活用して企業の業務課題や経営課題の解決を目指します。
■業務概要
顧客のシステム運用〜新規システムの導入支援をお任せします。顧客の情報システム部・総務・経理・人事・営業・経営層の方々と協力して全体最適を追求し、企業価値向上を図っていく仕事です。
□定型業務
・PC/スマートフォン等のIT機器の設定・管理
・ITに関するヘルプデスク業務
□非定型業務
・新しいソフト・システムの導入・設定
・各業務に最適なExcel/ツール等の利用サポート
・プロジェクト管理
・ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善・業務設計
・ホームページの運用(コンテンツ更新/アクセス分析)
・ネットワーク・サーバ環境の構築 等
■キャリアステップ ※未経験の方を想定
□1〜2年目(先輩社員のアシスタント)想定年収300万円〜380万円
まずは上記業務を先輩と一緒に経験し、ITヘルプデスクや、IT資産の調査・管理などをおこないながら、ITシステム導入や運用の「技術(スキル)」を磨いていきます。
□3〜5年目(お取引先のフロント役)想定年収380万円〜570万
インフラ設計構築、システム運用設計、技術調査・検証等、更にスキルを積み上げながら、後輩育成も担当します。お客様の窓口役として活躍し始める時期です。
毎月、上長が1on1面談で働き方の希望や日々の悩みなどの相談にも乗っています。進路の押し付けはなく、個性が尊重される社風の中、1人ひとりの社員の声が届く会社です。
■当社の設立背景
当社の代表は中規模企業のシステム責任者として、様々な業務に対して孤軍奮闘してきました。圧倒的なスピードで変化するIT分野の担当者にかかる負担は大きく、同じ境遇にあるシステム担当者様をサポートしたいという想いからアバンテを設立しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境