具体的な業務内容
【フルリモート】プリセールス◆大手企業多数導入!FAQSaaS◆フルフレックス◆平均残業15H
株式会社Helpfeelでは、「テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、
スクリーンショット共有ツール「Gyazo」
知的生産共有ノート「Helpfeel Cosense 」
どんな質問にも答えることが出来るFAQ SaaS「Helpfeel」
というナレッジマネジメントに主軸を置いた3つの事業を運営しております。
■業務内容:
Helpfeelの営業活動を技術面でサポートするコンサルタントとして、主に下記の業務をお任せします。
・技術営業としてクライアントとの営業商談に同席し、要件整理と技術折衝を行う
・お客様が抱えている課題のヒアリング、解決策の提案資料の作成
・クライアントからのセキュリティチェックシートの回答
・クライアントの課題解決に向けたWebディレクター/カスタマーサクセス/エンジニアとの協業
また、本ポジションは事業開発チームに所属し、新製品に関わる下記の業務も担っていただきます。
・販売計画の策定
・顧客への営業・デモンストレーション活動
・製品を用いた顧客サポート
・新製品の顧客および社内に向けたオペレーション作り、デリバリー業務
社内の幅広い部門と連携し、活躍いただけるポジションです。
■歓迎スキル
・1000名相当のエンタープライズ企業への提案経験
・セキュリティチェックシートの対応経験
・大規模なWebサイトやシステムの構築や運用に(提案する側/受ける側で)携わった経験
・認証技術などを含む社内情報システムの構築や運用に関わるご経験
・他社の関連サービス(CRM, FAQ, チャットボットなど)の構築などのご経験
・開発・営業・カスタマーサクセスなど他部署を巻き込んで業務を行ったご経験
・新製品の事業開発に携わったご経験
■歓迎職種
・Webディレクター
・プリセールス
・セールスエンジニア
・SE
・IT/DX/Webコンサルタント
■利用ツール
・Slack
・Scrapbox
・Helpfeel
・Gyazo
・Google Workspace
・Google Analytics
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例