具体的な業務内容
【丸の内/未経験歓迎】IR(統合報告書制作担当、英文開示担当)◇プライム上場G/フレックス◇
〜圧倒的なM&A成約件数/24年3月期の売上高441億円・海外にも拠点を保有するグループ/フレックス/実働1日7.5H/年休123日〜
■募集背景:
当社はM&A業務を通じて、事業承継問題を抱える中堅・中小企業様のご支援を行っております。
急速に成長するM&A市場において、企業の情報開示や投資家とのコミュニケーションの重要性が高まっています。
そのため、IR部門の強化を目的として新たな人材を募集いたします。
■業務内容:
以下のような業務をお任せしたいと考えております。
・IR関連制作物(統合報告書等)の作成
・決算関連資料、IR関連制作物の翻訳もしくは翻訳チェック
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・各種調査票への回答業務 など
また上記を作成するにあたり、社内システム(Salesforce)を活用した定量データの抽出や集計も行っていただきます。
■業務の魅力:
資料作成スキルに加え、財務データ分析、コミュニケーション、英語力など、多様なスキルを身につけることができます。
また経営陣との密接なコミュニケーションを通じて、情報発信や対話を行うことで、経営視点を学ぶ機会が得られます。
さらに、ステークホルダーとの信頼関係を築くことで、「M&A業務を通じて企業の存続と発展に貢献する」という日本M&Aセンターの企業価値向上にも貢献できます。
■組織構成:
現在、部長・課長・部員の3名体制です。
少人数のチームため、様々な業務にかかわっていただきます。
細かな作業や業務でも自ら目的設定して取り組める方には、ぜひ幅広く業務をお任せしたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成