具体的な業務内容
パートナーセールス(アライアンス)◆商談創出につながるリード獲得◆EC業界のテック企業
■概要:
W2のECプラットフォームに連携する多種多様なパートナー様と協力体制を構築することで、新規顧客のリード獲得を担っていただきます。The Model型組織のアライアンス&マーケティングTeamにおいて、「商談創出につながるリード獲得」のミッションを担い、担当するパートナー様を通じて実現いただきます。プラットフォームご検討のお客様を紹介いただくことはもちろん、共催セミナー・対談コンテンツの企画運営、営業連携や勉強会実施に加えて、プラットフォームとの機能連携/開発も推進いただきます。自身の目標達成に向けた戦略を立案し、実行管理もしていただきます。
■業務内容詳細:
・企業別のアカウントプラン作成
・定期MTGによる顧客内深耕
・パートナー様への協業プラン(座組)の提案
・W2有望リード(紹介)の獲得
・新規アライアンス先の開拓
・戦略提携(機能開発提携/ビジネス提携)の立案・推進
・パートナー企業別のアクション管理や業務推進
・チーム全体進捗の管理及び各メンバーの個人目標進捗管理
・チーム目標達成に向けたチーム戦略策定及び実行管理
■W2エコシステムパートナー制度:
お互いのビジネス成長をさらに加速させる末長い協力体制を目指します。様々な事業分野の皆様がいます。
・ブランディング・メディアパートナー
・マーケティング/広告/コンサルティングパートナー
・SNS/決済/各種ツールなどソリューション・パートナー
・インフラ/セキュリティパートナー
・ロジスティクスパートナー
■W2のECプラットフォームの特徴:
・W2のエンジニアが100%自社開発
・1,000を超える機能数や豊富な決済種別
・平均売上成長率354%、業務効率化による工数90%削減を実現
・Saas(ノンカスタマイズ)とエンタープライズ(カスタマイズ)の両モデルを提供可能
・強固なセキュリティ・インフラも特長的
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成