具体的な業務内容
【北海道/北見】不動産事務〜福利厚生◎/賞与年2回/地域No1を誇る不動産会社の事務職を増員募集中!
<募集背景>
当ポジションは現在2名体制で担当をしておりますが、一人ひとりの業務負担の軽減および業務の分担を明確化することで、より効率的な体制へとシフトしていきたいと考え、増員する運びとなりました。
入社後、徐々に業務に慣れていただきながら、3ヶ月後あたりからひとり立ちし、業務をお任せできる状態になることを想定しています。
<具体的な業務内容>
・入居者様や大家さんからのメール、電話、LINE等からの問い合わせ対応
・他の不動産会社様からの申し込み内容の確認やシステムへの登録作業
・専用フォームから届いた入居者様からの解約、契約内容変更の内容をシステムへ登録する作業
・お部屋の修繕に伴う修繕費の請求登録、電子帳簿入力
・駐車場の新規契約や新たに管理する物件情報の登録、入力作業
電話やメールでの問い合わせは、入居者様からの解約の問い合わせや他不動産から物件紹介の問い合わせが多く、平常月だと1日10件程度発生いたします。(繁忙期や閑散期は、多少前後する可能性あり)
大家さんからも電話の問い合わせを受けることがありますが、基本的に別部署への取次をご対応いただく流れとなります。現在は特に担当案件等は定めておりませんが、将来的には業務効率化に向けて明確な業務分担も行っていく予定です。
<入社後の流れ>
入社オリエンテーションで会社を知ることからスタート!
その後、先輩社員の指示のもとまずは簡単な事務作業を行いながら、徐々に業務に慣れていただきます。
一人ひとりの成長スピードに合わせてサポートを行っていきますので未経験の方でも安心していただける環境です!
<当ポジションのやりがい>
今回の配属部署である管理部の営業メンバーは、一定の賃貸営業の経験を積んだ社員が在籍をしています。経験豊富な営業社員のサポートを担うポジションのため、不動産の専門知識も身につきやすく、自身のスキルアップを目指せる環境です。業務に慣れてくると、大家さんからは「◯◯さん。いる?」と名指しで連絡をいただけたり、社内でも「◯◯さんがいてくれてよかった。」と周りの方々から頼っていただくなど、日々のやりとり内で感謝の言葉をいただく機会もあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成