具体的な業務内容
【東京】経理◆BNPパリバグループ/世界的金融グループで安定性◎/リモート可/残業ほとんど無し◆
【世界有数の金融グループであるBNPパリバグループ/堅固な財務基盤/専門性を高められる環境/リモートワーク可能/残業基本無し/10日間の連続休暇取得可】
■業務内容
(1)総勘定元帳の管理:仕訳の作成・管理、総勘定元帳の勘定作成など
(2)月次決算業務:仕訳帳の管理、売掛金・買掛金管理、銀行照合のための試算表抽出など
(3)四半期決算:決算スケジュールの設定、会計監査サポートなど
(4)IFRS決算:IFRS決算サポートなど
(5)その他経理関連業務:税金申告業務、金融庁対応、書類のファイリングなど
■組織構成
経理部は現在、正社員5名、派遣社員5名の計10名で構成されています。そのうち正社員4名(男性1名・女性3名)が決算業務を担当しており、ご入社後はその4名の社員と協力し合いながら業務を進めていただきます。
30代から40代の社員で構成され、保険以外の業界に在籍していた社員も活躍している環境です。
■キャリアパス
ご入社後、まずは決算の取りまとめを担当している社員のサポート業務をお任せします。将来的には部を牽引していくようなポジションへのキャリアやBNPグループ会社へ異動の挑戦も可能です。また社内公募制度を活用し、経理として管理会計や固定資産管理業務などにステップアップができる環境も広がっており、多岐にわたるキャリアパスが用意されています。
■ポジションの魅力
専門性の高い社員も在籍しており、その中で今までの経験を活かしつつ知識を吸収できる環境です。安定した基盤がある中でIFRS決算などの幅広い経験を積み、経理として長期的にキャリア形成が可能です。
■働き方
フレックスタイム制を導入しているため、月の残業時間はほとんど発生しません。リモートワークも月50%を上限として導入されており、柔軟な働き方が可能です。また10日程度の長期の休暇も取得しやすい環境です。
■BNPパリバグループについて
当社の属するBNPパリバグループは、ユーロ圏トップクラスの収益力と資金力、信用力を誇るとともに最先端の金融テクノロジーを駆使して72の国と地域を結び、世界の金融市場をリードしています。日本では150年前の幕末からのかかわりがあり、長期にわたり日本に根ざした外資系金融機関です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成