具体的な業務内容
【東京】物流倉庫センター長◆経験者歓迎/土日祝休み・夜勤無/設立70年以上のAGC関連企業
【1947年創業/AGCグループの長期安定企業/WLBが取りやすい環境】
◎ご経験とマネジメント経験を活かして活躍いただける方を募集します。メンバーの個性を生かしチームビルディングにやりがいを持っている方をお待ちしています。
■担当業務:
・月次収支管理
・年次センター予算作成
・事務管理社員(Eコース)/現場作業社員(Sコース)の教育、育成
・主要お客様(売上100万円以上/月)との連絡及び簡単な営業活動
・営業グループ、上長(副事業本部長、本部長)との連携
・倉庫内保管状況、作業状況、監視
・デイリーの貨物版搬入状況(トラック・海上コンテナ)の掌握、展開指示
・ISO 9001に沿った手順にて年間を通し、内部監査も含め業務推進
※荷主は30社程あり、1人4〜5社程度を担当し、スケジュールや出荷調整を行います。
■センター(物流倉庫)の主業務:
・海上輸送コンテナからの外貨デバン作業後、在庫管理業務(一部倉庫:混載コンテナ取扱有)
・内貨貨物として搬入後、通関を経て、外貨輸出バンニング作業
・内貨コンテナからデバンした貨物をトラックへ積み替えする(デバンオントラック業務)
・定温庫(17℃前後)にての保管・流通加工作業業務〈食品流通加工作業〉
・簡易貨物梱包作業
■お客様:
通関会社、フォワーダー、商社、食品(飲料)メーカー、雑貨メーカー
■物流センターの特徴:
保税倉庫として、税関長の許可を受けた保税蔵置場として輸出入に関わる外国貨物の取り扱いや、5月〜10月の期間は定温倉庫(15〜20°保管)として営業展開しています。取扱い貨物はワインや食品、飲料、キャラクターグッズなどで、値札付けや、検品ラベル張り、箱詰めなどの付加価値をつけてサービス提供をしています。
■魅力:
東証プライムに上場しているAGC株式会社のグループ企業です。企業としての安定とがあり安心して働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成