具体的な業務内容
【未経験歓迎】経営者向けコンサルタント ◇保険メインにお客様の経営をサポート/所定労働7h/土日祝休
【未経験歓迎/お客様に寄り添うことができる/定時16:50/月残業平均15h/完全週休2日制/一人暮らし手当有/働き方】
■業務概要:
反響があった中小企業の経営者や医療法人のお客様に対し、コンサルティング業務、保険プランのご提案・セミナー運営などを行っていただきます。
(マーケティング・テレアポなどは別の部署がおりますので、基本的にはお問い合わせがあったお客様とのやり取りがメインとなります)
■業務詳細:
・当社のプロモーションにあわせ単独で訪問・契約
・プロモーションの立案に参画
・セミナー講師(入社後すぐではなく、将来的にお任せになります)
お客様は中小企業の経営者がメインです。相続・事業継承や税金対策など、経営におけるお客様も気づいていないようなニーズを問いかけることから始めヒアリング、ご提案をしていくことがメインミッションとなります。
■営業スタイル
・お客様の課題解決にチームで取り組みます。個人の能力に依存せず、役割分担してチームで動く営業スタイルです。
・顧客数:経験に応じて、1名あたり20〜70件程度を担当
・商談数:平均1〜2件/日
■入社後の流れは?:
・入社から1〜2週間:研修を行います。(当社のビジネスモデル・理念、社内システム 等)
・試用期間(3か月間):インサイドセールスチームに配属。反響があったお客様に電話でコミュニケーションを取り、アポイントに繋げます。
・その後、営業部に配属となります。
■やりがい:
・当社のお客様は個人ではなく、企業の経営者です。相続や事業承継など、経営者のターニングポイントをサポートし、専門的なコンサルティングに携わることができます。
・メインは保険のご提案となりますが、関連会社に税理士法人もございますので、そちらのソリューションも活用し幅広いご提案をしていくことが可能です。
■働き方:
・固定給制、土日祝休み、所定労働時間7時間など、働き方の面でも非常に整っています。定時16時50分、ほとんどの社員が18時までに退社しています。
・配属部署:20〜30代が活躍中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成