具体的な業務内容
【千葉/習志野】事務職(貿易/英文物流/法人営業)◆年間休日123日/残業少/フラットな社風
【ヨーロッパでは非常に有名な会社/国際営業事務・物流事務の募集です!キレイなオフィス/福利厚生◎残業少・土日祝休/有給消化100%に向けて体制調整中/風通しの良いフラットな職場】
■職務内容
当社の貿易事務・法人営業事務・英文物流事務をお任せいたします。
・顧客及び弊社海外事業部、取引先の窓口(主に顧客、海外チームとのメールや電話でのやり取り)
・毎月の顧客への請求、社内用売上レポート作成(英語のテンプレートに数字を入力)
・現場担当と密に連携を取り、例えばマニュアル作成時に倉庫に足を運ぶなど、積極的に現場との連携。
・社内における購入承認プロセスのサポート(資料関連のまとめ等)
・グローバルな環境の中で同じポジションの方と組んでバックアップ体制を取りながら業務を行っていただきます。
・適宜、上司と同僚がサポートします。上司も同僚も穏やかな人たちで協力しながら日々業務をおこなっています。
・フルタイム勤務の派遣スタッフ(5名程度)の指示出し
派遣スタッフの方々は1人でお仕事ができます。具体的な業務の指示出しではなく、このパーツはどこにあるのか?といった質問に答えることが主です。
※英語力がある方であれば、本社や倉庫見学に行くこともございます。英語力を活かしてグローバルな研修に参加する機会も増えます!
■組織構成
現在は社員12名の会社ですが、海外と日々連絡し協力して国境レスで仕事をおこなっています。
イメージとしてはアジア本社がシンガポールにありアジア全体での500〜1000名程度の会社の日本支社での勤務といったイメージを持つとわかりやすいと思います。
海外の他部署との電話、チャット、会議システム等で連絡を取る日々です。
※直属の上司は日本人です。
※お互い「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。
■入社後について
先輩社員からOJTにて業務を教わります。
教育係の現場スタッフ(30代女性)、倉庫(チームリーダー:40代男性)
■働く環境
・外資系企業ではありますが、実力主義というよりは社員同士が協力し合い働いている職場環境です◎温和でフラットな雰囲気です。
・残業が少なく、プライベートを大切にできる環境
・英会話レッスンの補助、様々なWeb研修を無料で受講できるので働きながら学ぶことができます◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成