具体的な業務内容
【大阪市】英語力活かす/海外販社の営業支援担当◆化粧品・化粧用具の老舗OEM総合メーカー/アクセス◎
■業務内容:
欧米・アジアにある5つの海外販社の支援活動および業務コーディネートをしていただく仕事です。
業務は引合い量により変動しますが、英文を含むメール対応が約6割、他業務が約4割となります。
自分が関わったものが市場に出た時の達成感と、海外スタッフとものづくりを通じて、国や文化、言語の違いを超えて信頼関係を築ける事がこの仕事の魅力です。
■具体的には:
・試作依頼、見積り依頼
・製品マスター登録
・材料、資材、先行手配依頼
・先行サンプルの確認、手配依頼
・外装デザインなどの入稿等
・監査費用の精算等の経理業務
・プレゼン資料や仕様書、検査表の翻訳 など
■配属先情報:
国際営業部には、4名が在籍しています。
管理職2名、部員2名
■特徴・魅力:
◇当社は「美と健康と環境を創造する」をコーポレートテーマに掲げ、スポンジやパフといった化粧用具及びフェイスマスク等のシート状化粧品などの製造販売で、日本はもとより、アジア・アメリカ・ヨーロッパとグローバルネットワークを構築しています。
◇国内外有数の化粧品メーカーをはじめ、大手製薬会社など数多くの企業と取引を行っており、化粧用具の分野では取り扱うアイテムも幅広く、高いシェアを誇っていることが強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成