具体的な業務内容
【日本橋】財務・経理◆収支管理から月次・四半期毎決算の統制まで幅広く携われます/福利厚生◎
【充実の産休育休制度/安定の髙島屋グループ】
■職務内容:
財務・経理業務全般をお任せ致します。
予算編成から実算管理、決算業務、税務調査や会計監査等への対応を通して、財務・経理の観点から経営への意見具申や助言を行って頂きます。また、財務報告の信頼性向上や効率的な業務オペレーションの実現を目指した推進を図って頂きます。将来的には部門のマネジメントを含めて、当社の財務・経理業務を担っていける人材を求めています。
■組織構成:
10名で構成されております(男性4名、女性6名 年齢層:40代〜50代)。
■当ポジションの魅力:
社内外における幅広いコミュニケーションを通じて、経理・会計知識の向上に留まらず、経営や事業に関する知見や高い視座を身に着けることができます。
■雇用形態に関して:
入社時は嘱託員でのご採用となりますが、6ヶ月後の正社員登用を前提とした採用となります。ただしスキル・業務遂行等の評価により、正社員登用とならない場合がございますが、過去実績としましては、ほとんどの方が正社員登用となっております。
【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績に応じ更新)、更新上限:無】
■当社の特徴:
日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店にファイナンシャルカウンターを新設し、金融商品仲介業、信託契約代理業、保険代理業の登録により、投資信託、信託、保険といった金融商品を総合的に客様にご案内できるファイナンシャルサービスをスタートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成