具体的な業務内容
【大阪/三国】アスファルトの提案営業<未経験歓迎!>※残業月20時間程度・各種手当充実・土日祝休
<マイカー通勤・直行直帰・リモートワークOK/有給取得もしやすい環境です!災害大国でインフラを守る仕事です!>
■職務概要:
官公庁の工事計画やゼネコン、道路会社の入札情報などの動きを確認し、「道路用アスファルト」の原材料を中心に取引先へ提案します。
・アスファルト、副資材の営業活動
・データ整理や集計業務、その他サポート業務
・新規事業や企画の発案と営業活動
■業務詳細
<お客様について>
・7割以上は既存のお客様(30〜50社程度)を担当します。プロジェクトの規模によりますが、提案から納品まで数ヶ月以上かかる長期スパンの業務のため、顧客と信頼関係の構築が重要です。
・メインエリアは関西以西、車を使って移動をメインで行いますが、現場に行くわけではなく工場や本社への提案がほとんどです。出張は半年に1回程度発生します。
・受発注、請求書は専門スタッフが行うので営業に集中できる環境です。
■働く環境
リモートワーク、直行直帰などは柔軟に対応しております。またリモート環境も会社貸与のPC、ルーターなどを準備しております。ワークライフバランスをしっかり保ちながら長く働いていただける環境です。
また予算はありますが数値だけではなくプロセスも含めて評価対象ですので良い仕事を応援する社風です。また頑張りはしっかり賞与で還元します。2年目以降は平均4ヶ月支給です!
■商材の強み
災害大国である日本だからこそ道路の復旧など常に求められています。またアスファルトに関しても現在はカーボンニュートラルの観点で製造工程でも環境に良いものにしてくなど進化しております。インフラ事業として人々の生活を守っていくことができます。
■組織構成
5名(男性:60代1名、50代2名、40代、30代)
同じフロアで女性も働いているのでご安心ください!
■入社後の流れ:
入社後の半年間はOJT研修と先輩との営業同行をしながら取引先とのやりとりや商品知識を身につけていきます。メーカー開催の勉強会も参加でき、学べる機会が豊富にあります。以降は徐々に担当エリアをお任せいたします。担当エリアの既存お客様を中心に商品やサービス内容の説明、見積書作成、施工スケジュールの打ち合わせ、出荷準備、現場での施工立ち合い、納品のアプローチを実施。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成