具体的な業務内容
【福岡/北九州市】経理◆転勤なし/U・Iターン歓迎/福利厚生◎/年休120日/地域トップクラスの実績
〜課長の補佐として経理課チームを牽引/月次決算などを含む経理業務全般をお任せ/◎創業50年の安定企業/U・Iターン歓迎〜
経理課において、課長を補佐する位置で、チームの取りまとめや経理業務をお任せします。部署内だけでなくグループ会社など外部とのやり取りもあるため、コミュニケーションスキルも発揮できるポジションです。
気さくなコミュニケーションで、進捗を把握したり、ときにはフォローを入れたりと、全体を支える立場としてご活躍いただけることを期待しています。
■具体的な業務:
・入出金管理、預金口座処理
・支払業務
・財務システム(ミロク情報システム)への振替伝票入力
・振替伝票など各種帳票類の整理、ファイリング
・月次決算対応
・電話応対(主に社内他部署からの連絡)
決算等の財務会計、管理会計等を含む経理業務全般をお任せします。
業務に慣れていただいたら、ゆくゆくは財務報告書の作成や分析などもご担当いただきます。
■入社後の流れ:
経理課所属長及び課員より、OJTで業務内容をレクチャーします。また中途入社社員研修で当社についても学んでいただけますので、不動産業界の知識がまったくない、という方もご安心ください。
■キャリアアップについて:
まずは課長の片腕として、課長と共に業務を行っていただきます。キャリアアップとして昇進を目指していきましょう。
「見える化」された人事制度が整っているため、スキルアップや自己成長の目標を持って日々の業務に臨めます。明確な昇格条件があるため、早い段階で昇進して活躍いただくことも可能です。
■チーム組織構成:
・経理課メンバー計10名
経理を担当するメンバーが5名、家賃などを管理する管理事務係メンバーが5名の構成です。
■当社について:
1974年、北九州市で創業。全国でもいち早く賃貸管理業務を導入し、今では「不動産業から、くらしサービスへ」という経営理念のもと事業を展開しています。現在では北九州でもトップクラスの賃貸管理物件を管理するまでに成長しました。
当社のスタッフはお客様と信頼を紡ぎ、街を活性化し、巡り巡って会社を豊かにする人財「宝」のような存在だと思っています。だからこそ、私たちは頑張るスタッフへのサポートを惜しみません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成