具体的な業務内容
【超人気カラコンメーカー】ECサイト集客・立案◇SNS・WEB広告〜インフルエンサーとコラボ
◇◆◇超人気カラコンブランドを複数展開する成長企業/人気芸能人やインフルエンサーとのコラボ製品多数/業界不問/土日祝休み/転勤なし◇◆◇
■業務概要:
自社ECサイトの新規集客を目的とし、SNS・WEB広告・インフルエンサーを活用したプロモーション企画の立案・実行を担当いただきます。
■業務詳細:
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたしますが、ご経験が浅い方には、SNS業務のサポートなどから担っていただきます。
・広告戦略の立案
・広告媒体(インスタ・X・Googleなど)の運用
・代理店コントロール
・数値分析/レポーティング
・SEO対策の立案/実行
※担当商材…自社で製造・販売しているカラーコンタクトレンズ
※ブランドサイト…LILY ANNA(カラコン通販)
■組織構成:
デジタルマーケティング戦略統括部(約20名が在籍)の所属です。現在はEC担当者が当ポジションを兼任しているため、新たにブランドのプロモーションを担っていただける方を募集しています!
■キャリアパス:
自社ECサイトの集客業務にとどまらず、社内の商品企画チームやデジタルマーケティングチーム、SNSチームと連携し、EC事業部のより上流を担うポジションでご活躍いただくことも可能です!少数規模の組織のため、自ら手を挙げれば様々な事にチャレンジができるのはPIAの魅力です!
■PIA株式会社について:
「TOPARDS」や「feliamo」をはじめとした超人気カラーコンタクトレンズの企画・製造・輸入・販売をメイン事業としている会社です。有名モデルやYouTuberといったインフルエンサーとのコラボ製品も多く扱っており、カラコン業界においてNo.1のメーカーとなっております!
■カラーコンタクトレンズ市場:
ここ20年の間に4億円から1000億円へと急成長を遂げているカラコン市場。2009年に高度管理医療機器に認定されたことで市場規模が250倍にまで拡大しました。今やファッションの一部である中、PIAでは人気タレントを起用したPR戦略により、新型コロナウイルスの影響を受けることなく事業成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例