具体的な業務内容
ECサイト集客・立案(有名カラコンメーカー)◇SNS・WEB広告〜インフルエンサーとコラボ
【有名カラコンブランドを複数展開する成長企業/人気芸能人やインフルエンサーとのコラボ製品多数】
■業務概要:
自社ECサイトの新規集客を目的とし、SNS・WEB広告・インフルエンサーを活用したプロモーション企画を立案・実行を担当していただきます。
■業務詳細:
・広告戦略の立案
・広告媒体(インスタ・X・Googleなど)の運用
・代理店コントロール
・数値分析/レポーティング
・SEO対策の立案/実行
■担当商材:
カラーコンタクトレンズ
■ブランドサイト:
LILY ANNA
■組織構成:
デジタルマーケティング戦略統括部の所属です。
現在20名が在籍しています。
■キャリアパス:
実績や頑張りを評価する社風であることから早期のキャリアアップが可能な環境です(入社後3か月でマネージャーへの昇格実績あり)。
自社ECサイトの集客業務にとどまらず、社内の商品企画チームやデジタルマーケティングチーム、SNSチームと連携して、EC事業部のより上流を担うポジションでご活躍いただくことも可能です。
■カラーコンタクト市場:
この20年の間に4億円から1000億円へと急成長を遂げているカラーコンタクトレンズ市場。2009年に高度管理医療機器に認定されたことで市場規模が250倍にまで拡大しました。
カラーコンタクトレンズは、今やファッションの一部である中、弊社では人気タレントを起用したPR戦略により、新型コロナウイルスの影響を受けることなく事業成長を遂げています。
■当社について:
医療機器の製造販売、コンタクトレンズの輸入販売、医療経営コンサルタント業を展開しています。
メイン事業は、オリジナルカラーコンタクトレンズの企画・製造・輸入・販売です。
当社では人気タレントを起用したPR戦略により、ブランドの知名度向上に取り組んできました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例