具体的な業務内容
カスタマーサクセス(マネージャー候補)※電動モビリティLUUP事業拡大期/年休122日/フレックス
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ/事業拡大期にジョイン!更なる成長を共に創っていく仲間の募集〜
■組織とポジションについて:
配属部署では、ユーザーに安全にLUUPを利用していただく為に、日々の問い合わせ対応だけではなく、潜在的なリスクの回避を含めたCS対応の仕組みを創っていくポジションとなります。
また、対象はユーザーだけでなく、今後の事業拡大を推進するためにポートオーナー様ひいては街のあらゆる方々とのコミュニケーションにも拡大していただくことにも挑戦いただきます。
カスタマーサポート自体をLUUPの重要な1プロダクト要素と捉え、社内外を巻き込んでプロダクトの企画・設計・磨き込みを推進していただきます。
本求人では、既にポートを契約されているオーナー様からの問い合わせ対応/継続利用に向けたアクション、サポート体制や仕組みづくりを担当しているカスタマーサクセス(オーナーサポートチーム)のマネージャーを募集します。
■業務詳細:
・ポートオーナー様のLTV最大化を目指したマニュアル・仕組み・組織づくり
・チームとして取り組む施策の検討・数値管理
・既にポートを契約しているオーナー(不動産オーナー・管理会社など)からの問い合わせの分析、継続利用に向けたアクションの検討、実行
・社内関係部署と連携した業務改善提案・推進
・下位メンバーからのエスカレーション業務
・緊急案件の対応(対応・指示)
・社内手続における申請・承認業務
・各種プロジェクトの立案、導入、ハンドリング、検証、改善、他プロジェクトのサポート
・オペレーターの採用計画の立案
・チーム運営の関わるコスト管理
■仕事の魅力:
・オーナー様との長期的なコミュニケーションを通じて魅力的な街づくりに本気で向き合える点
・複数部署との連携を基本とする影響力の大きい仕事である点
・リアルサービスを支える根幹のサービス構築に関われる点
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成