具体的な業務内容
【株式会社ローソン100%子会社】コンビニエンスストア「ローソン」の店長・スーパーバイザー候補
■コンビニエンスストア「ローソン」の店舗運営:
弊社は株式会社ローソンの100%運営子会社として、
1店1店が全国のローソンの模範となる「最強のモデル店」になることをミッションとしています。
〈主な業務内容〉
・接客 ・発注 ・売場づくり ・売上管理
・スタッフ管理(シフト作成や採用面接など) ・店舗指導
約3週間の入社時研修後は、店担当(副店長候補)からスタートし、スキルや業務習得度に応じて
副店長・店長を経て、1年以内にスーパーバイザーへの登用を目指していただきます。
スーパーバイザー登用後は、あなたの経験を活かし、「最強のモデル店」作りに向けて店舗指導を
お願いしたいと考えています。
※モデルケース※
入社後2ヶ月 店長
6ヶ月 上級店長
12ヶ月 スーパーバイザー
■いずれは管理職も:
半年に1回のキャリア面談と、年に1回全社員に対してキャリアに関するアンケートを実施。
各社員の3年後や5年後になりたい姿を確認しています。
面談で話した内容やアンケート結果は、管理職間で共有。
社員1人ひとりのキャリアアップをサポートします。
将来的には管理職も目指せる環境です。
変更の範囲:文言修正
チーム/組織構成