具体的な業務内容
【高知】専門商社での経理財務◇四国内トップクラス/創業70年超/充実した教育研修・福利厚生
【売上152億円/従業員300人/平均勤続年数21年/育休取得率100%/資格取得奨励金あり】
■当社について:
「すべてはお客様のために」を理念とし、マンションを彩る照明設備から公共建築物のイルミネーションまで幅広く手掛ける同社は、四国全域で電気設備機器、インテリア用品の専門商社として顧客に心地よいくらし、調和のとれた環境、最適省エネルギーを実現し、人々の生活を見守る「光と空間」を届けています。
また、男女共に育児参加を積極支援しており、高知県より「次世代育成支援企業」として認証されている企業です。「お客様」「社員」「社会」を大事にし、これらの為に何ができるかを一緒に考える仲間を求めています。
■業務内容:
同社管理部門での経理財務業務をご担当頂きます!
まずは同社全体の間接部門での流れをご理解頂くことからスタート。
主には以下のような経理業務中心に携わって頂く予定です。
(最初)日次出納・仕分け・データ入力、入出金管理、振替伝票起票入力、日計表作成、仕入支払い
(本来業務)貸借対照表・損益計算書作成、決算業務、固定資産管理、固定資産税申告業務など
■ミッション:
将来の管理部門の中核人材の募集となります。これまでの知識経験を活かしながら、少しずつ業務を覚えて頂き、まずは決算業務を担えることを目指して取り組んで頂きます。
■各種研修制度:
同社ではOJTや各種研修などを多数実施していますので、未経験の方も無理なく安心して就業&成長出来る環境です!
必要に応じて、階層別研修・ライティングデザイン研修・セミナー受講・通信教育援助制度などの研修を行うため、長期でのキャリアアップの形成も可能となっています。
長期的な視点でみなさんの成長意欲を後押ししますので、ぜひお一人でも多くの方のチャレンジをお待ちしています!
■キャリア:
「社員の意思や適性を大切にし、チャレンジスピリッツを評価する。」そんな制度が同社にはあります。
同社ではベーシックと呼ばれる第一段階を経て、本人適性により、リーダーシップコースまたはエキスパートコース、経営幹部候補者はマネジメントコースに選任されます。
成果主義人事制度。結果だけでなく、プロセスや仕事に対する意欲も評価の対象とし、公正公平な評価のもと、社員が納得できる社内体制を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成