具体的な業務内容
【東京】オフィス移転のプロジェクトマネージャー※三菱地所G/土日祝休/残業25h程度/リモート有
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業25h程度〜
■職務内容:
内装デザインに関する案件のプロジェクトマネージャーとしての業務(スケジュール管理、コスト管理、品質管理)をお任せ致します。
案件を受注してくる担当や、設計、施工の担当者は社内の別担当となり、今回採用をさせて頂く方には、プロジェクト関係者を取りまとめるPMとしての役割を担って頂く形となります。
三菱地所グループの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット(FMコンサル業務と受注後の案件のプロジェクトマネジメントを担当)と見積調達ユニット(協力業者から見積り徴収、当社見積り作成、外注発注業務等)と営業ユニットで分かれております。
そのうち今回のFM・PMユニットは6名の組織となっております。
事業会社の総務部門出身の方や、設計事務所、工務店出身の方やPM会社出身の方等、多様なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。
■働き方:
・評価制度は等級別の期待役割に即した行動の遂行度を評価する「役割評価」と、仕事の成果や組織への貢献度を評価する「貢献評価」の2本立てとなっております。年功ではなく、期待役割の発揮や貢献度に応じて評価に反映する制度です。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、フリーアドレス制の導入、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
・リモート勤務も導入しており、サテライトオフィスや在宅勤務などを活用しながら、負担なく長期的に働ける環境が整っております。
■企業の特徴:
三菱地所の子会社として1972年に誕生し、日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けとして多くの功績を残してきました。
特に有名ホテルや大手企業のオフィス、富裕層向けマンションなどのインテリアデザインを手掛け多数のデザイン賞を受賞してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成