具体的な業務内容
【リモート可】QAエンジニア※PL/早期キャリアアップ実現/プライム100%/上流〜
\プライム100%・上流案件多数・数年でキャリアアップが目指せる当ポジションで日本のIT力向上に寄与しませんか?/
●2~3年以内でQAリーダーを目指せるポジション
●更なる日本のIT力向上を目指し、2023年に立ち上がった新規事業
●プライム100%、上流から担当、社内案件あり
●リモート可/年休121日/残業平均13h、WLB◎
■業務詳細
QAエンジニアとしてテスト設計やメンバーマネジメントをお任せします。
・テスト実行者のマネジメント
・テスト設計(開発ドキュメントの読み込みや標準プロセスに基づくテスト設計の作成)等
※経験の長いマネージャーの元で学びながら業務を進められます。
将来的には・・・
QAリーダーとしてPM補佐をお任せします。
・プロジェクトチームのマネジメント
・テスト設計書の作成とテスト設計書のレビュー、実行者への指示出し
・顧客への提案や課題ヒアリング
■アサインプロジェクト例
<自社内案件>
・新サービスHRTechSaaSアプリ開発(要件定義から参画)
<外部顧客案件>
・大手コンサルティングファームの社内基幹システム刷新プロジェクト
(PMO・QAチームで参画し上流工程から顧客開発チームのマネジメントまで対応)
・大手繊維企業の社内基幹システム改修プロジェクト
(PLとして参画後、POやPdMを主導し品質改善のための詳細設計を担当)
■組織構成
品質コンサルタント2名、PM3名、エンジニア1名、PL4名、QAエンジニア5名が現在在籍しておりますが、案件を多数受けておりますので今後さらに増員予定です。
9割のメンバーが中途入社メンバーで、20代~30代を中心に活躍しています。
■新規事業
・これまでエンジニア人材マッチング事業を中心にビジネス展開してきましたが、開発システムの品質やシステム設計に課題を感じ、日本のIT力強化、開発支援から企業の成長を促すために、2023年にクオリティアシュアランス事業部”品質保証に特化した支援事業”が発足しました。
・開発担当のフリーランスエンジニアと、上流~テストエンジニアまで在籍しているため、顧客のトータルサポートが叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境