具体的な業務内容
【勝どき/三菱地所G】インテリアデザインの法人営業/リモート可/残業20h/福利厚生充実
〜三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業20h程度〜
■職務内容:
同社の営業担当として、顧客の課題の解決に向けて、社内の技術系スタッフとも連携を行いながら情報の収集と提供を行い、外資系企業、ホテルなどを含んだ企業の営業窓口としてデザイン、設計、工事などの受注を目指すポジションです。
案件種類は三菱地所グループの引き合いのものが多く、営業スタイルとしてメイン反響営業や過去に受注実績のあった顧客への深耕営業となります。
▼業務の流れ
(1)お客様先へ訪問・ヒアリング
(2)ヒアリング内容を基に社内の設計・施工管理部門と調整し想定スケジュールと対応する見積を提案
(3)契約手続き
(4)案件受注後、現場訪問・プロジェクト収支の推移を担当者と確認
(5)竣工祝いの手配や竣工検査に同席
(6)ご請求入金確認
※施工管理に従事することはございません。
■組織構成:
ソリューション営業部はFM・PMユニット、見積調達ユニット、営業ユニットに分かれております。
営業担当は9名(うち1名は事務担当)です。営業ユニットは20代4名、30代1名、40代2名、50代2名の組織です。
9名のうち8名が中途入社者となっており、メーカー出身の方や不動産業界出身の方、インテリア業界出身の方など幅広いバックグラウンドの方が活躍しております。
■働き方:
・評価制度は等級別の期待役割に即した行動の遂行度を評価する「役割評価」と、仕事の成果や組織への貢献度を評価する「貢献評価」の2本立てとなっています。年功ではなく、期待役割の発揮や貢献度に応じて評価に反映する制度です。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、フリーアドレス制の導入、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
・リモート勤務も導入しており、負担なく長期的に働ける環境が整っております。
■企業の特徴:
三菱地所の子会社として1972年に誕生し、日本におけるインテリアデザイン業界の先駆けとして多くの功績を残してきました。
特に有名ホテルや大手企業のオフィス、富裕層向けマンションなどのインテリアデザインを手掛け多数のデザイン賞を受賞してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成