具体的な業務内容
【御成門/未経験歓迎】官公庁向け提案営業※水道インフラを支えるベンチャー企業/フレックス/土日祝休
〜地方創生・社会貢献性◎上下水道事業への経営コンサルを展開/年休120日(土日祝)・フレックス/未経験歓迎/「あって当たり前」ではなくなっている水道を変革し50年後、100年後の社会を作る〜
\本ポジションの魅力・やりがいはココ/
・地方創生・社会貢献性◎全国の322事業体(地方自治体・下水道事業)への支援実績
└設備老朽化や人口減による収入減などの課題を抱えている水道事業体に経営支援を行うことで、50年後、100年後の社会を作る提案ができると考えています。
・未経験でも安心して働け、成長できる環境◎
┗先輩社員からのOJTなどで安心してスキル習得が叶うと共に各自治体課題はパターン化されているため、提案としてもいくつかのパターンの組み合わせとなりますのでキャッチアップしやすい環境です。
またMBA保有者なども複数おり、成長できる環境です。
■業務内容:
地方自治体の水道・下水道事業に対して当社コンサルティングサービスの営業活動を行っていただきます
当社はこれまで水道事業体からの要望にこたえる形で実績を積み上げてきましたが、さらに支援を拡大するための一翼を担っていただきたいです。
[営業手法の特徴]
・既存ルート、反響営業メイン
外部のコンサルからの紹介経由で営業を行うことが多く、基本的には一度提案した自治体への既存営業か、紹介経由での反響営業がメインとなります。新規や飛び込みといった形の営業はございませんので、ご安心ください。
※地方自治体との折衝のため、月数回の国内出張が発生いたします。
■入社後の流れ:
入社後は営業同行等のOJTを通じてキャッチアップいただきます。基本的にはどの自治体も設備老朽化や人口減による収入減など、課題感は同様であるため、提案としてもいくつかのパターンの組み合わせとなります。
■当社の想い:
水道は「あって当たり前」ではありません。高度経済成長期に全国に整備された水道事業は、まさに今変革の必要性に迫られており、設備老朽化や人口減による収入減など、事業の持続可能性に課題を抱えています。当社の経営コンサルティングサービスにて50年後、100年後の社会を作る提案ができると考えています。
■組織構成:
営業部は4名(30〜40代メイン)で構成されており、営業担当は2名在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例