具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】薬局向けシステム導入サポート◆PCセットアップできる方歓迎◎社内研修あり安心◎
〜薬局向けシステムの導入サポート/未経験者も安心の研修/国内最大級のシェアを誇るEMシステムズグループ〜
薬局のICTの最適化を実現する『P-CUBE n』の納品サポートや顧客フォロー業務をお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
お客様に安心して仕事に取り組んでいただくためシステムの導入と、安定稼働をご支援することをミッションに、街中にある薬局に出向き、下記業務をお任せします。
・システムを組み込んだプリンターやPCを直接クライアントへ納品
・現場で使用できるよう現地でシステムを接続し、動作検証
・定期的なお客様訪問・ヒアリング
・法改正に伴うシステム変更の説明
・コールセンターからのエスカレーション対応 等
■業務の特徴:
・担当薬局:大手薬局その他(1日数件を回るイメージ)
・担当エリア:主に東海3県
・1件の所要時間:2〜3時間(+移動時間)/5年スパンでシステムの更新・買い替えを行います。
・土日に納品業務をお願いするケースがございますが代休制度があります。
・創業から40年と安定した基盤を持っているため、長く取引している顧客が多いです。
■『P-CUBE n』の特徴:
<薬局の抱えている課題>
通常薬局では、患者さまが処方箋を持参してから保険薬局を出るまでに、鑑査業務、疑義照会、お薬の調剤、服薬指導など、たくさんの業務を行っており、まだICT分野に課題があります。
<製品の特徴>
これらの業務を正確にかつ短時間で行えるように、効率的な薬歴作成を実現し、患者さまとの対話をサポートする電子薬歴システムです。薬歴作成を効率化する機能を搭載しており、電子薬歴+レセコンの一体型により、薬局全体におけるICTの最適化を実現します。
■入社後の流れ:
座学の社内研修(3か月)+ジョブローテーションのように先輩社員全員の下でOJT研修(3か月)を実施します。
※社内研修:業界知識/製品知識/ネットワーク知識/納品の作業知識を学びます。
OJTが終わっても、先輩社員と2名以上の体制で納品業務は進めますので、わからないことは気軽に相談できる環境です。PCセットアップレベルをマニュアル見て作業できる方でしたら、納品作業もすぐにキャッチアップできますので、未経験の方も安心してご応募ください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境