具体的な業務内容
【新大阪】従業員相談担当◆保健師の資格活かせる/残業5h/在宅可/高齢者向け食品メーカー
【ハラスメント・コンプライアンス領域の課題解決を担う<従業員相談室>高齢者向け給食サービス事業で西日本トップクラス/5年間で成長率160%】
◆仕事内容
従業員(約4,000名)からの相談を受ける部署にて、メンタル不調、健康相談、休職者対応、ハラスメント、労務問題など多岐にわたる相談を受けていただきます。
相談者本人に寄り添うだけではなく、産業医・産業保健師・人事部門責任者・労務担当者・相談者の上長・社労士・弁護士など関係者と連携をとって問題解決のための調整を行います。
直面する人事トラブルの対応だけではなく、発生事例の分析を行い、予防的な仕組みづくりの企画、実行も行って頂くことを期待しています。
■具体的には:
・従業員の面談(メンタルヘルス対応、健康相談、復職支援等)
・産業医との連携
・健康診断データ入力、分析
・安全衛生委員会への参加
・健康増進施策の企画運営
・ストレスチェック実施後のフォローや職場環境改善への参画
・相談窓口の受電(平日9:00〜17:00)、メール対応
・解決に向けた調整業務(上司や人事総務部門など)
■配属部署:
配属となる社長室 従業員相談室は現在3名体制です(うち保健師1名)。
■キャリアイメージ:
◇1年後
ナリコマの多様な部署、職種における特性を理解しつつ、相談相手に応じた相談対応を行っていただきます。
ナリコマへの理解を深めたうえで、徐々に企画・提案しつつ活躍してくださることを想定しています。
◇2〜3年後
産業保健分野の課題解決に向け、率先して施策の企画・実行することができ、継続的に課題解決に取り組んで頂くことを期待しています。
変更の範囲:限定なし
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例