具体的な業務内容
【京橋本社】建築資材の商品開発・企画◆主任〜係長/グローバルに活躍したい方へ◎/残業20h/土日祝休
【商品開発経験を活かせる◎長期就業を目指す方へ/転勤無◆主任〜係長採用◆土日祝休◆残業20H◆賞与3回】
同社は建築建材を取り扱う専門商社です。
東京都中央区にある本社と倉庫を併設した営業拠点を合わせ、全国22拠点に展開し、中国はじめ東南アジア各メーカーから自社輸入し、その他国内仕入商材とともに販売店へ卸売を行っています。
■業務内容
東南アジアを対象とした商品開発のほか、メーカーや資材調達先の開拓・拡大等をお任せいたします。お客様のニーズを上手く引き出し、信頼関係を築いていくことが大切な業務のひとつです。主任〜係長クラスの採用を想定しているため、マネジメント経験を活かすことができます。
【業務詳細】
・顧客訪問、データ分析による新商品ニーズの発掘
・新商品会議での商品化の承認
・協力メーカーとの品質、価格、納期、供給の調節を経た商品化
・カタログ、EC商品ページ掲載用の原稿作成
・販売用各種マスタ登録にて販売開始
■取扱商品
断熱材、スチロール、内装関連資材・砥石、住宅資材、止水資材、土木資材、養生資材、塗装資材、保安資材、袋関係、現場必需品、清掃用品、塩ビパイプなど
■働き方:
完全週休二日制(土日祝)、年間休日125日、平均残業20H程度、産前・産後休暇制度ありとプライベートの時間を大切にしながら就業可能な環境が整っています。また服装は基本自由(GパンはNG)です。別業界からのチャレンジで活躍しているメンバーもおりますのでご安心下さい。
■組織構成:配属先の商品本部には現在10名(男性7名、女性3名)が在籍しております。より一層シェア拡大を図るため、組織強化のための採用となります。
■活かせるご経験:
1.製造業、もしくは商社の事業部門における業務経験
2.製造業における生産管理、品質管理の経験
3.プロジェクトマネジメントへの参画経験
4.顧客や仕入先、社内の関係者と連携し、スムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力
5.複数の業務をマルチに管理し行動する業務遂行能力
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例