具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】マンション管理〜年間休日124日・転勤なし・就業環境◎〜
未経験歓迎!/土日祝休でワークライフバランス◎/残業30h/年間休124日/住宅手当・資格手当あり
■業務内容
当社が管理するビル・マンションのトータルアドバイザーとして、居住者の方々が快適且つ安全に生活を送れるようサポートします。
■業務詳細
(1)マンション管理組合の予算案・決算案作成の補助
※専用のソフトを用いて入力するだけで対応できるため、未経験の方でもPCさえ使えれば対応可能です。
(2)修繕工事や防犯対策等の提案・受注・工事管理
※資金管理、メンテナンス、修繕工事、共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
(3)マンション管理組合・ビルオーナーとの対応及び業者との折衝業務
(4)ビル・マンション現場管理員の指導業務
※1人当たりの担当棟数は10〜12棟程度です。
※日立ビルシステムとの業務提携により電話受信代行システムを採用しているため、夜間や休日の緊急対応はございません。
■採用背景
案件受注が好調の為、増員目的での採用となります。
■部署構成
20代後半〜50代の15名の社員が所属しています。ほぼ中途社員となり、小売業界など未経験から入社した社員も多数おりますので、ご経験がない方も安心して就業いただけます。
■研修制度
半年から1年程度かけて、先輩社員と一緒にOJTという形で業務の流れを覚えていただきます。独り立ちするまではしっかりサポートさせていただきますので、未経験の方でもご安心下さい。
■キャリアパス
主任までは3年、その後係長以降は1年ごとに上がるメンバーもいます。役職があがる際の評価方法は、ノルマがないため、基本的に難易度の高いとされるお客様の対応ができるかクレームの量が少ないなど、総合的な判断を上司や人事が行います。
■ポジションのやりがい
マンション管理はビルオーナーや管理組合との交渉があるため、交渉力は営業同様身に付けることができます。また、入社後に取得いただく『管理業務主任者』や『マンション管理士』等の資格も将来的なキャリアに役立ちます。
■秀栄興産の実績
1967年の設立以来、実績と信頼を築き、現在の管理棟数は全国でマンション190棟、ビル40棟に至っております。同社は管理組合と50年来の付き合いがあり、安定した収益を獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例