具体的な業務内容
【日本橋】経理事務◇残業平均5h/子ども手当等の福利厚生充実◎/創業120年を超す総合卸売商社
〜馬喰町駅から徒歩1分の好立地!1902年創業の衣食住をメインとした会員制総合卸売商社/ワークライフバランス◎/腰を据えた長期就業可能〜
当社は、衣食住(アパレル、食品、インテリア雑貨等)に関わる商品を多品種・小ロット、 かつ一か所(ワンストップ)で提供してきた老舗総合卸売商社です。
この度の募集では、当社の経理事務のポジションをお任せいたします。
■具体的な業務内容:
《管理業務》
・売上入金管理業務:売掛計上〜入金処理業務・残高管理業務、請求書発行業務、入金消込業務、決算管理業務
・仕入支払管理業務:買掛計上〜支払処理業務・残高管理業務、納品書保管管理、決算関連業務
《問い合わせ対応》
・売上関連の問い合わせ対応:社内外からの問い合わせ
・仕入関連の問い合わせ対応:社内外からの問い合わせ
◎決算については、日次〜月次をお任せしていきたいと考えております。入社後覚えていただく形でも問題ございません。
◎売掛・買掛管理を3年ほどかけて覚えていただき、ゆくゆくは税務の業務もお任せしていきます。
■組織構成:
現在7名の社員とパートで構成されております。
∟40代〜60代の方が在籍しており、腰を据えた長期就業が可能となっております。
∟1名マネージャーがおり、教育についてはその他メンバーが担当いたします。
■当社の特徴:
・1902年小間物製造卸として創業以来日々培ってきた実績と、常に時代の潮流を読み未来を見据えた事業戦略から、今なお伝統を磨き、革新を続けています。
・深い信頼関係を築く会員制卸事業です。長きに渡って小売店様とお取引が続くように、入会時には厳格な会員審査を行い安心してご商売頂けるようサポートしています。
・目指すのは「小売店様の成功」です。小売店様に、商品探索・情報収集などの時間をじっくり使っていただけるように、リアルとオンラインから効率的にサポート。小売店様の成長・成功に常に伴走させていただきます。
・女性が7割を超す職場ですので、産休・育休等の制度も整っており、柔軟に取得いただける環境です。残業を控える企業風土のため、17時30分の退勤後もご自身の時間をしっかりとることができます◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成