具体的な業務内容
【東京本社】美容・ウェルネス商品メーカー品質管理※残業10h・年休120日以上/売上拡大中/転勤なし
【ビューティー・ウェルネス機器、雑貨,、化粧品を企画・開発・販売中/残業10H程/年休120日以上/完全土日祝休/転勤なし】
■募集背景:
同社は美と健康に関する商品を自社で企画開発〜販売まで一気通貫して行っており、商品は家庭用トレーニング機器、家庭用EMS機器、化粧品などをテレビ通販をメインに展開しています。
新たな流通や事業拡大に伴い、今後も積極的に親商品発売をしていく見込みの為、今回は品質保証・品質管理担当を募集します。
■業務内容:
同社の美容機器・健康機器の品質管理担当をお任せします。
・新商品、既存品の品質管理、着荷検品
・新商品の各製品試験、評価試験実施、報告書の作成
・市場クレーム発生時の社内外の対応と不具合解析
・新商品に関する申請書類の作成、届出、品質、安全管理
・化粧品の出荷判定
・製造業者の管理(実地調査、生産立会い、不適事項の現場指導)
※国内、海外の出張有り
・パッケージ等の法定表示のチェック
・クレーム調査、対応など
■ポジションの魅力:
・少数精鋭体制のため一人一人の裁量が大きく、意思決定力・提案力が身につきます。
・レポートラインが社長直結のため、スピード感を持って業務を進めることが可能です。
・近年ではテレビ通販での売り上げ拡大中のため、今後も新商品開発に積極投資していく予定です。あわせて、今後は店頭やECでの販売なども強化していく予定です。
■組織構成・特徴:
・従業員14名という少数精鋭、スタートアップさながらの社風で事業運営しています。
・少数精鋭で業務を行っている為、業務の裁量は大きく、また風通しの良い管今日で意見を出し合いながら主体的に業務を進めて頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例