具体的な業務内容
【東京】蓄電所案件技術アフターサービスエンジニア〜世界シェアトップレベルの蓄電池メーカーと協業〜
■業務内容:
入社当初は先輩社員の補助業務や上司の同行からOJTで仕事を覚えていただきます。それからサービスエンジニアとして、系統用蓄電池のメンテナンス、アフターサポート、サプライヤーや顧客との技術窓口をお任せします。(夜間休日対応基本なし)。
■業務詳細:
・系統用蓄電池の品質管理・サプライヤー、顧客との技術電話メール対応、打ち合わせ
・施工要領説明、図面作成、納品立会い、据付指導。蓄電池システム試運転調整。また、製品の評価/完了サポート・ドキュメントの作成管理
・アフターサービス用品、スペアパーツの消費、在庫管理
・お客様へのメンテナンス指導、修理 及び製品の品質改善活動(短期出張ある)
■強み:
当社は商品の企画、開発、設計、輸入、販売、アフターサービまでを自社で一貫して担当できることは同業他社と比べて大きな強みとなっております。
■当社について:
当社の創立は、TAOKE株式会社(グループ会社)創業10年の実績の基に設立し、再生可能エネルギーの未来貢献を目標としております。
近年、分散型エネルギーにおける蓄電池の重要性が取り上げられております。当社は世界シェアトップレベルの蓄電池メーカー(CATL社)と協業し、高品質で安全性の高いリチウムイオン電池セルを利用した蓄電池システム(自社設計)を提供させていただきます。また、TAOKE株式会社(グループ会社)製の太陽光発電遠隔監視システム「SmartPV」の技術を活用し、新たに蓄電池遠隔監視システム「SmartOM」を開発致しました。
変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般 ※採用後に業務内容に変更の見込みがある場合のみ
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等