具体的な業務内容
【赤坂】管理部の経理責任者◆プライム上場カネカG/リモート可/月残業10〜15h程/土日祝休◎
【家族手当や家賃補助、退職金制度などの福利厚生有り◎大手化学メーカー「カネカ」のグループ会社/日本の家づくりを変える】
■業務概要:
当社の管理部にて、将来的な管理部長候補となる方の募集を行います。
入社直後は経理業務をお任せし、業務に慣れてきたら、財務や人事・総務の業務もお任せする予定です。
■業務詳細:
・会計伝票仕訳承認
・月次決算仕訳作成
・四半期決算
・税効果会計システム入力
・決算書作成
・税務申告
・取締役会等における決算報告
・グループ金融での資金繰り管理
・会計士監査対応 など
■配属部署について:
配属先は管理部となり、現在4名体制です。(30代〜50代、男性1名・女性3名)
<役割分担>
管理職の2名は親会社からの出向者でバックオフィス業務全般の判断作業を担当しています。
もう一名の正社員は当社設立当初から在籍している社員で、バックオフィス業務全般の実務を担当しています。
もう1名は派遣社員で、経理に特化して業務を行っています。
■教育体制:
入社後は、管理職の40代女性から業務をOJTで学んでいただきます。
■働き方、働く環境:
月平均の残業時間は10時間程度で、繁忙期(6月/9月/12月/3月)でも15時間程度です。カネカグループでの連結決算であるため、親会社で利用している経理システムや情報システムをフル活用しております。また、基本的に転勤やローテーションもないため、その組織に根付いて安定して働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成