具体的な業務内容
【大阪・東京/リモート可】医療用機器マーケティング◆世界有数眼科薬メーカー
〜東証プライム上場/世界有数の眼科薬メーカー/眼科薬で日本国内のシェア約40%/60カ国以上に拠点を持つ日本発グローバル企業/就業環境◎〜
■職務概要:
医療機器を中心とした眼科医療に対する知識と情報収集・情報提供スキルを発揮いただき、マクロ環境調査・分析からマーケティング戦略立案・運営、評価まで一貫して取り組んでいただきます。
■具体的には:
・市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
・疾患領域、製品マーケティング戦略の立案
・営業ラインへのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援
・新製品開発のニーズ調査
・Key Opinion Leaderとの関係構築
■評価制度:
・各部門における成果を重視するとともに、Santenの従業員として求められる発揮行動により決定します。
・職種により半年もしくは年間目標を設定し、その進捗と結果を中心に評価。個々人の能力も把握し、育成や配置に活用します。
■当社について:
◎Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。
◎基本理念「天機に参与する」に基づき、World Vision「Happiness with Vision」を達成する為、国内医療用医薬品は、会社全体の売り上げの6割を担う中核事業として、日本市場において圧倒的No.1である市場シェアを更に高め、世界最先端の治療提案をし続けることをミッションとしています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例