具体的な業務内容
【埼玉・嵐山/ロジスティクスマネージャー(運送・保管)】月15〜20万件の物流量/マイカー通勤可
【東証上場企業のグループ会社◎安定の経営基盤/業務改善やスタッフ管理を中心にお任せ】
■お任せする業務内容:
当社の倉庫管理から運送業務まで、物流全体の効率化と運用改善を担当していただきます。運送業務とのリレーションを強化し、保管から配送までの一貫した運用フローを最適化する役割を担います。
・保管業務と運送業務の連携強化およびフロー改善
・運送業者との折衝・交渉や協力体制の構築
・配送スケジュールの効率化、コスト削減施策の立案・実行
・倉庫から配送までのプロセス管理および改善提案
・各種KPI設定とパフォーマンスのモニタリング
・新しい運送管理システムや技術導入の検討および導入支援
■会社の強み:
当社は2024年にプライム上場企業であるクロス・マーケティンググループの一員に加わり事業拡大、成長を図ってまいります。
グループ会社との連携によって安定した経営基盤があり、幅広い事業を展開できることが強みです。 ※当社取引先約80社(EC事業者を中心に、食品・日用品・飲料・家電など)
例えば、グループ会社では年間100万件以上の発送を誇る自社ECサイトを運営しているため、スケールメリットがあります。
また、グループ会社の各サービスとの連携によりロジスティクス業務に加えEC領域全般をサポートできます。
■働く環境:
・埼玉県坂戸市に2拠点(合計約1万坪程度)を保有
・月あたりの物流量約15万〜20万件
・正社員は5名体制/パートナーや業務委託の方などを含めて100名程の体制です。
■会社について:
当社は、集荷から大規模なセンター運営、配送までを幅広く行う物流のプロフェッショナル会社になります。
お客様が抱える課題を包括的に解決し、最適な物流・ロジスティクス環境を提供しています。
関東に大規模自社拠点を保有していることから、ただ配送するだけではなく幅広いロジスティクス業務までをカバーすること、また即日発送にも応えるスピード感を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成