具体的な業務内容
【週4リモート】プロダクトマネージャー(自社システム)業務改善プロジェクト◆フレックス/残業月20h
〜株式会社IDOMの100%出資デジタル子会社/自社システムの業務改善プロジェクトをリード/フレックス/リモート可/想定残業月20時間〜
■募集背景:
当社の自社システムの業務改善プロジェクトをリードし、システムの効率化やユーザー体験の向上を実現するために、経験豊富なプロダクトマネージャー(PdM)またはプロダクトオーナー(PO)を募集します。
■業務内容:
・自社システムの業務プロセスを理解し、課題を特定、分析、解決するためのプロダクト戦略の策定
・ステークホルダー(経営陣、開発チーム、ユーザー部門など)との密な連携を通じて、プロジェクト要件を定義し、優先順位を決定
・アジャイル開発手法を活用し、開発チームと連携してプロダクトの進捗を管理・推進
・ビジネス目標と顧客ニーズを満たすためのロードマップ策定および実行
・プロダクトのKPIやOKRの設定・モニタリングを通じて、業務改善の効果を評価
・ユーザーやビジネスのフィードバックを元に、継続的な改善案を提案・実行
・必要に応じて、導入後のユーザートレーニングやサポートの企画・実行
■当社について:
2024年9月から、IDOMのIT組織はIDOM Digital Driveとして走り始めました。IDOMで働くエンジニアたちのため、当社は新たなカルチャーの醸造に挑みます。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・業務プロセス管理ツール(例:Jira、Confluenceなど)の使用経験
・システム導入・運用経験
・ITIL、Lean Six Sigma、もしくは類似する業務改善手法に関する知識
・ソフトウェア開発に関する基礎知識
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境