具体的な業務内容
【年休145日】経理財務・事業企画〜自社の決算業務や予算管理など/フレックス/リモート可
【業種未経験歓迎・経理経験活かす/年間休日145日・土日祝休み/宿泊施設向け予約・販売管理システム開発企業】
経理業務から担当いただきながら当社について理解を深め、段階的に予算策定、KPI等のモニタリング諸表の作成、中期計画作成等の経営企画業務にも携わっていただきます。
※将来的なジョブローテーションや異動の可能性があります。
■業務詳細:
・日次経理業務
・月次、四半期、年次決算にまつわる処理
・予算策定、実績管理、KPI管理
・請求処理
・債権管理
・社内外からの問い合わせ対応、および部署間連携の調整
・業務効率を上げるためのシステム導入 等
※税務、決算、監査対応、取引先への支払い、従業員への振り込み業務等、一部業務を外部委託しています。
※株式会社リクルートのグループ企業となります
■魅力:
・チーム内での連携は密に行いながらも、一人一人が主体となり業務を担当する為、年次問わず活躍できる環境が整っています。
■配属先情報:
・経営企画グループは、マネージャーを含む10名程の組織です。20〜50代まで幅広い年代のメンバーが活躍しています。
・事業企画チーム/経理・財務チーム/人事・総務チームと機能別に3つのチームで構成されています。
・会社運営に携わる業務のため、役員をはじめ、各部署との連携/調整が大切となります。
■環境:
オンオフの切替をしっかりと行い、メリハリをつけながら働きやすい環境で業務と向き合っていくことが可能です。
■当社について:
当社は、日本と韓国において宿泊施設(ホテル・旅館)向けの予約・販売管理システムを全国に提供している100名規模の会社です。
旅行会社やネット販売各社(販売先)と宿泊施設の間に立ち、膨大な予約情報や料金・プランを一元管理でき、人手不足でお困りの宿泊施設の業務効率改善に大きく貢献しているシステムです。
取引先には、宿泊施設だけでなく、世界各国の150社を超える販売先も含まれます。
サービスを開始して10年以上となりますが、今では業界になくてはならないインフラとなっています。
国の成長産業である観光業界の発展に貢献できるように更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成