具体的な業務内容
【東京】事務係支援員◆障がい者スタッフの就業支援◆ソニーG◆残業月20h◆年休125日◆賞与有
〜事務経験を活かして活躍/ソニーグループの特例子会社/組織強化のための増員採用/土日祝休み/実働7時間30分・残業月20h/転居を伴う転勤無し〜
ソニーグループの特例子会社として障がい者スタッフと共にグループ企業の各種業務請負事業を展開する当社にて、障がい者支援の就業支援を担当いただきます。
■具体的には:
◇特例子会社における障がい者就労のサポート
◇事務指導(郵便物等の集配、書類のPDF化などの事務補助、軽作業他)
◇依頼元との業務調整、業務改善、会社生活のサポート
■入社後について:
入社後は、OJT形式で指導を受けつつ、業務を習得していただきます。
■当社について:
当社はソニーグループ株式会社の特例子会社として、障がい者の雇用を推進するために設立されました。主な業務内容としては、「事務サポート業務」として総務業務、研修テキストの印刷、名刺作成、人事・経理書類の処理、郵便物の集配や発送代行などがあります。また、「IT・映像関連業務」では、各種コンテンツのデジタルアーカイブ化、データ入力・処理、画像アノテーション、ゲームの品質保証(QA)、AI開発支援などを行っています。さらに、「オフィス環境整備」事業として、清掃、リサイクル、衛生管理なども手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成