• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 兼松株式会社の求人情報(【丸の内】法人営業◆欧米製の航空機等の代理店として官公庁等への提案◆フレックス◆土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】)

    兼松株式会社

    【丸の内】法人営業◆欧米製の航空機等の代理店として官公庁等への提案◆フレックス◆土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【丸の内】法人営業◆欧米製の航空機等の代理店として官公庁等への提案◆フレックス◆土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/13
    • 掲載終了予定日:2025/05/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【丸の内】法人営業◆欧米製の航空機等の代理店として官公庁等への提案◆フレックス◆土日祝休み

    <東証プライム上場/創業130年を超える総合商社/在宅勤務制度・フレックスあり/2020年12月「プラチナくるみんマーク」取得>

    ■業務内容:
    (1)航空自衛隊向け次期初等練習機の契約、納入、後方支援体制確立に向けた一連の活動をチームで取り組みます。
    (2)欧米製の航空機、搭載システムメーカーの代理店として、官公庁、国内企業に提案活動を行い、契約締結を目指していただきます。
    (3)契約締結後は、海外メーカーと国内顧客間でプロジェクト完遂の為、多種多様な交渉、調整をお任せします。
    (4)納入後のアフターサポート契約。輸出入を伴う航空機部品、搭載品の海外修理を対応します。

    ■部署の特徴:
    ◎欧米の大手航空、宇宙、防衛企業の代理店として、官公庁、大手企業を中心に営業活動を行います(出張は多めです)。
    ◎上意下達でなく、フラットな環境で活発な意見交換が可能な職場です。

    ■キャリアステップ:
    <以下での勤務の可能性があります>
    ◎航空宇宙の中心地である名古屋事務所
    ◎北米など海外拠点
    ◎関係会社の兼松エアロスペース、新東亜交易

    ■当社について:
    「電子・デバイス」・「食料」・「鉄鋼・素材・プラント」・「車両・航空」の各分野において、ワールドワイド&ニッチなビジネスで、食品から宇宙まで幅広い商品やサービスを提供しています。
    2019年3月期より6か年の中期ビジョン「future 135」に取り組んでおり、基盤となる事業における持続的成長を目指すと共に、強みを有する事業分野での事業投資により規模の拡大や付加価値の向上を追求しています。
    外部環境の変化やそれに伴う事業投資の進捗状況も踏まえ、SDGsやDXへの取り組みを重点施策として位置付けました。
    経営人材育成の更なる強化、ダイバーシティ&インクルージョンの推進、業務効率と従業員満足度(ES)の向上を目指し、誰もが働きやすく働きがいのある環境を整備しています。(2020年12月「プラチナくるみんマーク」取得)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      (1)海外企業と交渉経験(官公庁との航空、防衛、宇宙の経験をお持ちの方が望ましい)
      (2)TOEIC(R)テスト(R)テスト700点以上
      (3)協調性、コミュニケーション能力があり、何事にも柔軟に対応出来る方
      (4)チャレンジングな仕事を楽しめる方

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
      勤務地最寄駅:東京駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      最寄駅:JR「東京駅」より徒歩1分

      <転勤>
      当面なし
      国内・海外の事業拠点に転勤の可能性有り

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:15

      <その他就業時間補足>
      ■休憩時間:11:30 〜 13:30までの間の60分
      ■平均残業時間:20時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜500,000円

      <月給>
      320,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は目安の金額であり、経験実績を考慮の上、決定致します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇14日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、年次有給休暇、特別有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、ボランティア休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:社宅(対象:転勤者)
      社会保険:健康保険は、兼松健康保険組合に加入
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■経営人材の育成を目的として、従来の研修制度を強化・体系化した「兼松ユニバーシティ」研修制度
      ■語学研修

      <その他補足>
      ■時差出勤制度
      ■在宅勤務制度
      ■有給休暇取得奨励のための制度
      ■保養所などの福利厚生施設
      ■運動・文化(クラブ)活動
      ■財形貯蓄
      ■社員持株会
      ■本社内診療所
      ◆勤務時間補足:月の所定勤務時間は、当月の所定勤務日数×7時間15分
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      兼松株式会社
      設立 1889年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      国内外のネットワークと各事業分野で培ってきた専門性と、商取引・情報収集・市場開拓・事業開発・組成・リスクマネジメント・物流などの商社機能を有機的に結合して、多種多様な商品・サービスを提供しています。
      資本金 27,781百万円
      売上高 【売上高】985,993百万円
      従業員数 812名
      本社所在地 〒1007017
      東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー
      URL http://www.kanematsu.co.jp/
    • 応募方法