具体的な業務内容
【中目黒】積算担当 ◇2020年創業のスタートアップ/完全週休二日制/フレックス制有
〜中途入社活躍中/年休125日/完全週休二日制/フレックス制有/在宅勤務有/5年目急成長ベンチャー企業〜
■仕事内容:
リノベーション工事における積算業務をお任せします。
社内の営業・設計・施工管理と連携しながら、現場チェックや施工管理のフォローも含めた積算業務を行っていただきます。
■具体的には:
・図面や見積もりのチェック
・社内打ち合わせ:営業設計から施工管理への案件内容の共有
・現地調査:解体前現地調査、スタッフ等級の施工管理と同行し、施工管理現調のフォロー
・工事予算の作成
・資材拾い
・資料チェック:部署内の他メンバー担当案件について、図面や積算内容についての確認
・社内打ち合わせ:着工前最後の確認
・現場チェック:木工事後の中間検査、着工後に金額が変更になった点の確認
◇おすすめポイント◇
■本ポジションの魅力
<積算業務に注力できる環境>
営業や現場を兼務することがないため、積算業務に集中して取り組むことが出来ます。担当業務を分担していますが、チームワークを重視する社風で良い方向に進むように協力して仕事を行っています。
<住宅リノベーションをワンストップで対応可能>
設計から施工までワンストップで対応できるため、お客様と現場で齟齬が生まれづらい環境ができ、クオリティが高い工事をお客様へ提供することが出来ています。
★就業環境◎★
年間休日125日、完全週休2日制・夜勤転勤無し、在宅勤務やフレックス勤務も可能と働き方を改善したい方へピッタリの求人です。
■当社の事業:
2020年に創業したリノベーション×スタートアップです。施工会社として、業界の様々な課題に取り組むことで、より多くの人にリノベーションという選択肢を手にとってもらえるような世界を目指しています。職人の自社雇用・リノベーションエンジニア化、リノベーション施工DXなどを行い、合理化・効率化された自社リノベーションスキームによりユーザー志向なリノベーションサービスを提供いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等