具体的な業務内容
【未経験歓迎】リサーチャー《消費者心理のプロを目指す!》在宅勤務可/フレックス/年休125日
〜未経験からマーケティングリサーチの世界へ★リサーチとデザインを融合させた日本でも数少ないビジネスモデル/在宅勤務可/フレックス〜
■業務内容:
クライアントへのヒアリングから企画、実査、分析、レポーティングまでを一貫してお任せいたします。1案件につきディレクター1名、リサーチャー1名で組んで、協力しながら業務を進めて頂きます。
【業務詳細】
◎リサーチの準備
…定量調査:調査票や画面の作成、集計準備など
…定性調査:対象者のリクルートから調査準備(会場や人員、謝礼等の手配)
◎クライアントとのお打ち合わせ同行
◎企画書作成/調査票案作成
◎実査(調査票/画面の作成、調査、集計など)
◎レポーティング
◎ディレクターの補佐としてリサーチの企画・分析
■担当案件:
食品(お菓子、冷凍食品、飲料など)、医薬品、ゲーム、金融、化粧品など
■魅力ポイント:
(1)デザイナーとの協業で、調査の成果が形になる!
調査して終わり、ではなく、社内デザイナーと協業して商品開発やパッケージデザイン等に上流工程から携われる点が大きな特徴です。調査・分析した結果をデザイナーとともに形にし、消費者の手に届くまでを見届けることができます。
(2)企画〜レポーティングまで一貫して携われる!
分業制をとらず、ディレクターとリサーチャーで全工程を担当するので、お客様へのヒアリングから最後のプレゼンまで一貫して携わることができます。
(3)3本柱の事業展開で、提供できるサービスの幅が広い!
リサーチのみならず、デザインとAIサービスの3つの軸で事業を行っております。そのため調査にとどまらない幅広いご提案が可能です。
■組織構成:
リサーチディレクター8名、リサーチャー13名、アシスタント4名が在籍しています。男女比は3:7で、年齢層は20代〜60代まで幅広いです。
■働きやすい環境づくり:
リモートワークを推奨しており、業務内容に応じて出社/リモートワークを柔軟に使い分けしています。フレックス制度も導入しており、自由な働き方を実現できる環境です。
■キャリアパス
リサーチャーとしてスキルを身に着けたのち、より上流のリサーチディレクターや、リサ—チのプロであるシニアリサーチャーなどにキャリアアップできます。
チーム/組織構成