具体的な業務内容
化粧品開発リーダー(新製品開発の処方設計〜製品化まで)◆自社美容ブランド展開/フレックス/土日祝休
【先端美容シリーズ「fracora(フラコラ)」「HITOKAN」ブランドを展開/最先端研究を行う大学機関やベンチャー企業とも協業し本当に価値のある商品だけを開発】
■採用背景:
当社は1960年に創業し、プラセンタ、コラーゲン、アミノ酸を素材とした高付加価値商品の企画・開発・販売・プロモーションを行ってまいりましたが、この度ライフサイエンス分野に大きく舵を切り、事業・組織の大きな転換期を迎えています。現在商品開発部はマネージャー1名、メンバー2名で構成されておりますが、マネージャーが処方開発業務も兼務している状況のため、リーダーとして処方開発の即戦力となる方を増員いたします。
■業務概要:
生命科学に基づいた化粧品の開発担当者として、新技術や素材の共同研究にも携わりながら、商品の開発業務全般を担当いただきます。社内の研究チームやマーケティングチームをはじめ、OEM先や取引先など社内外を問わず、調整窓口として化粧品の設計から製品化まで、全てのスケジュール管理全般もお任せいたします。
■業務詳細:
<新製品開発における製品処方の設計やスケジュールの設計ならびにその最終製品化まで>
・OEM先や容器及び包装資材の取引先選定、設計検討、運用方法の決定
・品質、コスト、調達視点での製品の原価設計や価格折衝と、そのスケジュール管理
・大学、素材メーカーとの協業による基礎研究や素材開発
・市場や競合企業の技術調査や分析、研究開発テーマの立案と実行
・品質保証サポート
■当社製品について:https://www.fracora.com/
先端美容シリーズを展開する「fracora(フラコラ)」は、最先端テクノロジーによって睡眠の質や運動数値を見える化し、お客様一人ひとりに合わせた商品やサービスを提供しています。
最先端の研究を行う大学機関やベンチャー企業とも協業しており、生命科学の最先端テクノロジーを用い、根本へのアプローチを可能にした商品やサービスの研究開発を手掛けています。
■当社の魅力:
経営層には元アリババジャパン代表、P&G、ファンケル、ソフトバンク出身者等が新たに参画し、「ライフサイエンスで勝てる」事業を創り上げています。第二創業期ともいえるフェーズで、今後の事業・組織を創りたい方には非常にやりがいのある環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等