具体的な業務内容
【在宅可】D2C & CRMアクセラレーションリーダー◆英語力が活かせる◆ペット同伴出社制度有
〜ペディグリー・カルカン等のペットフードや、スニッカーズ・M&M's等のチョコレートなどを展開するマース社の100%出資日本法人〜
■ポジション概要:
CRMリードは、顧客データを活用してペットの親である顧客層に合わせた効果的なコミュニケーションを考案・実行することで、デジタルコマース事業において極めて重要な役割を果たします。具体的には、ペットペアレントの顧客ベースに対して効果的なテーラーメイドコミュニケーションを構築し、D2Cビジネスの成長に貢献します。
また、顧客データを分析し、顧客のLTV(ライフタイムバリュー)を向上させる戦略に基づいてロイヤリティプログラムを実施することで、D2Cビジネスの成長をさらに促進します。営業、マーケティング、デジタルテクノロジーなどの主要なステークホルダーと協働し、顧客ベースのシームレスなコミュニケーションを設計することも重要な任務です。
■具体的な業務:
◇戦略の理解と実行 上流戦略を理解し、戦術を実行し、PDCAサイクルを回す。
・データ分析と洞察 顧客データ全体を分析し、トレンド、嗜好、行動を特定する。これらのインサイトをコミュニケーション戦略を最適化し、顧客との対話をパーソナライズする。
◇コマースビジネス
・テクノロジーとツールの管理 CRMソフトウェアとツールを効果的に活用し、管理する。CRMシステムシステムが最新であり、デジタルテクノロジーチームと連携してビジネスニーズに合致していることを確認する。
・顧客調査とインタビュー ペットペアレントの見識やトレンドについて常に情報を得る。顧客ベストプラクティスを実践するために、CRM活動をデジタルコマースに反映させる。
・ベンダー管理 ツールを提供する外部パートナーやベンダーを監督し、調整する、デジタルコマースにおけるCRM活動の実施に不可欠なツール、プラットフォーム、コンサルティングサービスを提供する外部パートナーやベンダーを監督し、調整する。
・レポーティングとメトリックス CRM活動とそのデジタルコマース事業目標への影響を定期的に報告する。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例