具体的な業務内容
【横浜】インテリア商社の法人ルート営業◆照明・インテリア好き歓迎/年休120日・土日祝/残業10h
■業務概要
インテリア商社の当社にて、法人営業をご担当いただきます。
■業務内容詳細
≪打ち合わせ・ヒアリング≫
「こんな空間にしてほしい!」というお客様のお好みのイメージやお部屋の用途、予算など、条件・要望を伺います。
≪提案資料作成≫
お客様の住まいにふさわしい最適なインテリアを厳選してプランをつくります。照明器具のセレクトだけではなく、そこに住む人やその場所を利用する人の気持ちを考えながら、使いやすさ・居心地の良さなども考えることが大切です。
≪ご提案≫
お客さまに納得いくまでご検討いただきます。
ショールームに常設の「あかりの体験ルーム」で体感していただくこともあります。
■やりがい
◎お客様の反応をダイレクトに見ることができる!
ひとつの案件を最初から最後まで担当し、お客様一人ひとりと深く関わることができ、ライフスタイルに合わせたご提案が出来ること。また、それを喜んでくださるお客様の顔が見られます!
◎お客様に提案するにあたってメニューが豊富!
豊富な商材を駆使してお客様の多彩なニーズに応えられることもやりがいになります!
■入社後の流れ
入社後は社内・社外の研修などを受講いただき、業務に関わる知識を習得していただきます。
その後現場配属後もOJTを中心にしっかりとチームでフォローしていきますので、業界未経験の方でも安心してください。
■働きやすい環境
◎残業平均10時間、繁忙期や案件により忙しい時期でも20時間程度。
◎無理な異動や転勤は発生しません。事前に本人の意思を確認します。
◎リモートワークや直行直帰など、効率的に働くことを推奨する社内の雰囲気があります。
■組織構成
営業は40名ほどの組織となっており、男女比は半々となっています。
20〜50代まで幅広い方が活躍中です。
■当社について
デザイナーズ住宅などの一般住宅、マンション、テーマパークなどのアミューズメント施設、人気の飲食店などの商業施設、設計事務所などのオフィスのほか、大型マンションでは照明・インテリアはもちろん、家具やアメニティー商品も手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成