• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社YKプランニングの求人情報(【山口】カスタマーサポート/問合せ対応★簿記資格活かせる★外出なし内勤★研修充実★年休120日【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社YKプランニング

    【山口】カスタマーサポート/問合せ対応★簿記資格活かせる★外出なし内勤★研修充実★年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【山口】カスタマーサポート/問合せ対応★簿記資格活かせる★外出なし内勤★研修充実★年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/03/27
    • 掲載終了予定日:2025/05/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【山口】カスタマーサポート/問合せ対応★簿記資格活かせる★外出なし内勤★研修充実★年休120日

    ◎未経験の方も大歓迎!研修充実&先輩社員から対応方法学べます♪
    ◎簿記資格お持ちの方、知識を活かせます♪お客様対応経験は不問です
    ◎内勤でのお仕事!そのため出張や転勤はありません♪

    ■業務概要:
    当社が手掛けるITクラウドツールbixid、財務維新を導入頂いたお客様からの問合せに対応頂きます。ユーザー様のご不明点を解消していくお仕事です。
    〇お仕事の流れ〇
    お客様からお電話、メール、チャットで問合せ

    使い方や設定方法の問合せの場合、こちらの部署につながれます

    本部署のメンバーで、お電話、メール、チャットで回答をお伝えします。
    ※25年4月以降はお電話での受付を中止、メールとチャットから入ります。

    ■お仕事詳細:
    ・システムエラー/トラブルなどシステムの専門性が求められる問合せは別部署で対応。本ポジションはツールの使い方などをお伝えします。
    ・ユーザーは税理士の先生、事業会社の財務経理部長様が多く、経理の専門用語を用いた問合せあります。そのため経理の知識やスキルを活かせます。
    ・ご入社後は「この問い合わせには〇〇のような回答でお客様に伝えてください」といったフォローを先輩社員が必ず行いますので、安心して業務にあたれます。
    ・現状の問合せ受付時間は10〜17時。それ以外の時間帯で対応するケースはほぼありません。
    ・問合せ件数は月250件/1日12〜15件程度。担当者あたり1日3〜5件を対応します(繁忙期はもう少し増えます)

    \未経験の方も安心♪充実した研修体制/
    ・ご入社後の数か月間はお客様対応はせず、研修やトレーニングを行いますので、基礎スキルを身に着けた上で業務にあたれます。顧客対応未経験の方でもご安心ください♪
    ・研修ではお客様対応だけでなく、実際のシステム画面を操作しながら使い方を学ぶことができます。
    ★当社が提供する会計クラウドサービスは直感的に操作できる仕様の為すぐに慣れます

    ■配属組織について:
    女性のマネージャー、メンバー1名が活躍中です。また同じフロアにシステム部署問合せ担当者もおり、必要に応じてエンジニア側のサポートも受けることができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれも該当する方
       ・簿記資格をお持ちの方(日商簿記3級 もしくは 全商簿記1級以上)
       ・パソコンの操作に抵抗がなく、お客様への対応を前向きに取り組める方

      ◇業種未経験歓迎◇職種未経験歓迎

      ★研修充実!実務にかかわるスキルはご入社後に学べますのでご安心ください♪

      <必要資格>
      歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、日商簿記検定4級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、簿記実務検定(全商簿記検定)3級、日本ビジネス技能検定 簿記1級、日本ビジネス技能検定 簿記2級、商工会簿記検定(商工会連合会)3級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      山口県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:山口県防府市佐波1-13-1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■想定残業時間:平均月10時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      300万円〜504万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,760,000円〜4,644,000円
      固定残業手当/月:20,000円〜33,000円(固定残業時間10時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      250,000円〜420,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(1月)
      ■年俸制のため賞与無
      ■年収モデル:
      20代:300万〜450万
      30代:390万〜740万
      40代:450万〜900万
      ※前職年収やご経験によって給与の設定を行います。
      ※評価やスキルによって金額変動あり。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇
      ※土曜出社 年間数日出勤あり(月0〜1回 同社カレンダーによる)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:6年以上勤務者が対象

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり 70歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新人研修(集合研修・配属先研修)部署別に研修カリキュラム有
      ■WEB研修 仕事に活かせるオンライン授業を自由に閲覧可能
      ■資格取得支援 研修費、書籍購入代、受験料等支給
      ■セミナー・研修支援

      <その他補足>
      ■交通費補足:交通機関利用者…定期券購入等具体的証明(事実)に基づき、非課税限度額の範囲内で実費支給。マイカー通勤…往復の通勤距離数×15 円×給与計算期間中の就業場所への勤務日数
      ■車両借上手当
      軽自動車:業務上の走行距離数×20 円 
      普通自動車:業務上の走行距離数×30 円
      ■在宅通信手当:3千円/月
      ■永年勤続表彰制度有
      ■健康診断・再検査、インフルエンザ予防接種全額支給
      ■感染症対策(消毒液設置、定期的な換気、マスク支給、オフィスでの座席間隔確保、オンライン商談推奨)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件 同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社YKプランニング
      設立 1986年1月
      事業内容
      YKプランニングは、全国の税理士事務所および一般企業を対象に、システムの開発、販売・保守、そして経営コンサルティングをワンストップで提供するシステム会社です。私たちは「独りぼっち経営者を0にする」というミッションを掲げ、税理士や公認会計士の皆さまと協力しながら、中小企業経営者に伴走し、経営の成長や課題解決を支援するサービスを展開しています。システム開発やコンサルティングの分野に興味がある方にとって、社会的意義のある仕事に携わることができるやりがいのある会社です。
      資本金 30百万円
      従業員数 46名
      本社所在地 〒7470044
      山口県防府市佐波1-13-1
      URL https://www.yk-planning.com
    • 応募方法