具体的な業務内容
【山口】カスタマーサポート/問合せ対応★簿記資格活かせる★外出なし内勤★研修充実★年休120日
◎未経験の方も大歓迎!研修充実&先輩社員から対応方法学べます♪
◎簿記資格お持ちの方、知識を活かせます♪お客様対応経験は不問です
◎内勤でのお仕事!そのため出張や転勤はありません♪
■業務概要:
当社が手掛けるITクラウドツールbixid、財務維新を導入頂いたお客様からの問合せに対応頂きます。ユーザー様のご不明点を解消していくお仕事です。
〇お仕事の流れ〇
お客様からお電話、メール、チャットで問合せ
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使い方や設定方法の問合せの場合、こちらの部署につながれます
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本部署のメンバーで、お電話、メール、チャットで回答をお伝えします。
※25年4月以降はお電話での受付を中止、メールとチャットから入ります。
■お仕事詳細:
・システムエラー/トラブルなどシステムの専門性が求められる問合せは別部署で対応。本ポジションはツールの使い方などをお伝えします。
・ユーザーは税理士の先生、事業会社の財務経理部長様が多く、経理の専門用語を用いた問合せあります。そのため経理の知識やスキルを活かせます。
・ご入社後は「この問い合わせには〇〇のような回答でお客様に伝えてください」といったフォローを先輩社員が必ず行いますので、安心して業務にあたれます。
・現状の問合せ受付時間は10〜17時。それ以外の時間帯で対応するケースはほぼありません。
・問合せ件数は月250件/1日12〜15件程度。担当者あたり1日3〜5件を対応します(繁忙期はもう少し増えます)
\未経験の方も安心♪充実した研修体制/
・ご入社後の数か月間はお客様対応はせず、研修やトレーニングを行いますので、基礎スキルを身に着けた上で業務にあたれます。顧客対応未経験の方でもご安心ください♪
・研修ではお客様対応だけでなく、実際のシステム画面を操作しながら使い方を学ぶことができます。
★当社が提供する会計クラウドサービスは直感的に操作できる仕様の為すぐに慣れます
■配属組織について:
女性のマネージャー、メンバー1名が活躍中です。また同じフロアにシステム部署問合せ担当者もおり、必要に応じてエンジニア側のサポートも受けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成