具体的な業務内容
【全国フルリモート可】戦略コンサルタント◆CX改善プラットフォーム展開◆ワコール等大手導入実績多数
〜全国フルリモート可/フルフレックス/累計450社以上の支援実績!/ワコール・パナソニックなど大手も導入!〜
■業務内容:
国内のBtoCビジネスを展開しているエンタープライズ(大手)企業を中心に、自社プロダクトであるCX改善プラットフォーム「Sprocket」を使用し、クライアントの顧客体験をデータドリブンに向上させます。カスタマーサクセスとして顧客に伴走し、企業成長を推進をお任せします。
■本ポジションの募集背景:
統合型マーケティングオートメーション(MA)ツールの需要が急速に高まっており、顧客のニーズも部分最適から全体最適へとシフトしています。この変化に対応するため、当社ではデータドリブン顧客体験改善を戦略策定から施策の運用までを一貫して実施していく方針です。
<企画・提案フェーズ>
・企業課題のヒアリングと分析
・データを活用したCX(顧客体験)改善の戦略策定
・顧客(大手企業)への提案資料作成・プレゼン
<プロジェクト推進フェーズ>
・受注後のプロジェクトマネジメント
・データ分析チームやエンジニアとの連携
・PDCAサイクルを回しながら改善策を実行
<その他>
・社内外の関係者との折衝
・市場動向や最新技術のキャッチアップ
■主要なプロダクト
・Sprocket Personalize
・Sprocket DataStudio
顧客体験(CX)の全体最適を実現するプロダクトの提供をし、顧客データの収集、統合、加工から、施策の実施と改善までをワンストップで支援が可能です
■当社が選ばれる理由
1.サポートのみではない運用支援
└ 施策の企画立案から、設定、検証など運用までを支援し導入企業様サイトのユーザーに寄り添ったコンバージョンの改善に導きます。
2.コンバージョン改善のプロが必要とする分析・施策機能
└ サイトのコンバージョン課題を発見しどのユーザーに対してどこで施策を行うべきか示唆を得られる分析機能や接客を開始する条件から、セグメント、ゴール設定、パターン別/フェーズ別の統計的評価、汎用的なポップアップテンプレートまで実用的な機能を幅広く用意しています。
3.安心な実績と成功に導くノウハウ
└350社以上のご支援してきたノウハウを導入企業様に合わせてご提案します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成