具体的な業務内容
【高松】リフォーム営業(飛び込み訪問無)◆新事業立ち上げフェーズ/年休120日
〜新事業立ち上げフェーズ/リフォーム営業経験者歓迎/転勤無/UIターン歓迎〜
■業務内容:
<顧客対応>
◎お問い合わせ対応
電話、メール、Webサイト等からのお問い合わせに対応し、お客様の要望や状況を把握します。
◎初回訪問・ヒアリング
お客様のご自宅やリフォーム予定地を訪問し、具体的な要望や課題をヒアリングします。
◎プラン提案
お客様の要望や予算に合わせて、最適なリフォームプランを作成し、提案します。(ここも基本は社内の設計が対応しますが)
◎見積もり作成
提案プランに基づいて、詳細な見積もりを作成します。
◎契約締結
契約内容や注意事項を説明し、お客様と契約を締結します。
◎工事監理
工事期間中、現場の進捗状況を確認し、お客様への報告を行います(基本施工管理が実施します。)
◎引き渡し
工事完了後、お客様に仕上がりを確認していただき、引き渡しを行います。
◎アフターフォロー
引き渡し後も、定期的な訪問や連絡を通じて、お客様との関係性を維持します。
<営業活動>
・反響営業…チラシやWeb広告、紹介などによる反響顧客への対応を行います。
・OB客深耕営業…過去にリフォームを依頼されたお客様への定期的なフォローや、新たなニーズの発掘を行います。
・顧客管理…顧客情報や商談履歴などをデータベースに登録し、管理します。
・営業戦略の立案…担当エリアの市場調査や競合分析を行い、効果的な営業戦略を立案します。
<その他>
・社内会議…営業チームや他部署との情報共有や連携を行います。
・研修参加…新しい商品や技術に関する研修に参加し、知識やスキルを向上させます。
・事務作業…見積書作成や契約書作成、顧客管理など、営業に関わる事務作業を行います。
■業務の魅力:
・営業・インテリアコーディネーター・設計・施工管理のワンチームで対応するため、一人で抱える必要性なし
・新規飛び込み営業などはなく、反響営業となりますので安心
・ノルマという概念は無し
■当社の魅力:
・有給休暇の取得は積極的に推奨しているため、有休の年間取得日数の平均は10.3日です。
・直近では、スマート勤怠が導入されて、直行直退もしやすくなり、時間単位で有給休暇が取得できるため、子供の学校行事にも参加しやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成