具体的な業務内容
【高松】リフォーム施工管理 ◆新事業立ち上げフェーズ/年休120日/転勤無/UIターン歓迎
〜新事業立ち上げフェーズ/リフォーム・リノベ施工管理経験者歓迎/年休120日〜
■業務内容:
<工程管理>
・工程表作成…リフォーム・リノベーション全体の工程表を作成し、各工程の期間や順序を明確化します。
・進捗管理…工程表に基づいて、工事の進捗状況を常に把握し、遅延や問題が発生した場合は、関係者と協力して解決策を検討します。
・品質管理…各工程において、品質基準を遵守しているか確認し、必要に応じて是正措置を講じます。
・安全管理…工事現場の安全管理を徹底し、事故防止に努めます。
<現場管理>
・職人手配…各工程に必要な職人を手配し、工事期間中に必要な人員を確保します。
・資材調達…工事に必要な資材を timely に調達し、現場に搬入します。
・現場監督…工事現場において、職人への指示や指導を行い、工事がスムーズに進むよう監督します。
・近隣対応…工事期間中、近隣住民への配慮を怠らず、苦情やトラブルが発生した場合は、誠意をもって対応します。
<その他>
・顧客対応…顧客との打ち合わせや進捗報告を行い、顧客満足度向上に努めます。
・書類作成…工事に関する各種書類(見積書、請求書、報告書など)を作成します。
・コスト管理…工事費用の予算管理を行い、予算内で工事を完了させます。
■業務の魅力:
・営業・インテリアコーディネーター・設計・施工管理のワンチームで対応するため、一人で抱える必要性なし
・自社内に施工管理経験が豊富なメンバーが多いので安心して質問ができる
■当社の魅力:
・有給休暇の取得は積極的に推奨しているため、有休の年間取得日数の平均は10.3日です。
・直近では、スマート勤怠が導入されて、直行直退もしやすくなり、時間単位で有給休暇が取得できるため、子供の学校行事にも参加しやすいです。
・人財育成のため、資格取得サポート・外部研修にも力を入れております。建築施工管理技士、建築士などの資格取得の支援をしており、新入社員研修・階層別研修などを定期的におこなっています。その他にも、外部研修やセミナーにもどんどん受講できる風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例