具体的な業務内容
【外苑前】制度保険商品の事務※所定労働7時間15分/転勤なし/在宅可/年休122日/伊藤忠G
【土日祝休/ワークライフバランス◎/年休122日/所定労働7時間15分/育産休制度充実/有給取得◎/転勤なし】
■業務内容:
制度保険商品(*)のアシスタント業務 全般
(1)見積書作成、請求書作成、入金確認、書類作成等の事務局運営に関わる庶務業務および顧客対応業務(メール・電話)全般
(2)社内システムへの入力
*制度保険商品:全営業店で取組む包括的な損害保険契約
■組織構成:
中途社員の在籍も多く、若手からベテランまで幅広い年代の方がご活躍されている環境です。中途入社の方も安心して馴染んでいただける環境ですので、ご安心ください。
■研修体制:
OJTによる研修があり、また研修期間終了後も周りの先輩方にフォローいただける環境ですので、安心して早期に業務をキャッチアップいただけます。
■就業環境:
所定労働時間が7時間15分に対し、残業時間も多い環境では無いので、仕事とプライベートのワークライフバランスの整った環境です。また時短勤務・在宅勤務制度・育児休業制度等充実しており、有給休暇も問題なく取得いただける環境ですので、将来的な長期終業を考えた際に安心して業務に従事いただける環境です。在宅勤務に関しても、本採用後は一定期間後に週2回まで使用することが可能です。
■同社について
当社は、損害保険会社、生命保険会社、少額短期保険会社合わせて57社と乗合をしており、リスクコンサルティングに基づいたお客様に合わせた最適な商品・サービスの提供を行っています。伊藤忠グループ・オリコグループ向け保険ソリューションの提供に加えて、一般法人・個人向けのサービスも展開しています。商社系保険代理店では唯一、個人向けダイレクト・マーケティング事業(保険通販・金融セミナー開催等)も行っています。総合商社である伊藤忠商事と大手信販会社オリエントコーポレーションのグループ総合力が当社の強みです。数百におよぶグループ企業やその取引先、1,000万人を超えるカード会員、80万店を超える加盟店など幅広い顧客基盤があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成